プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、FD乗りです。5型の走行が少ないのを買い、それにオールペン他、徹底的に軽量化し、私仕様に仕上げました。メンテも出来る限りして、それでもブローしたら仕方ないと諦めてます。エンジンはノーマルです。
私は、俗物なので、これで街乗りするんです。コンビニにも行きます。民の熱い視線を浴びるのが大好きです。話しかけられたり、若い子がムービー撮ったりしています。
「どうよ、俺のFD」って感じるのが大好きです。サーキットなんか絶対に行きません。ブローが怖いんで。しかし素朴に思うのは、私みたいなプレミアがついた旧車(32R、30Z,等)を街乗りしている人を見たことが有りません。(大阪市)何百万も出して床の間に飾って悦に入ってるのでしょうか?車屋の倉庫の一番奥に置いて有るのでしょうか?私の持論は車は乗ってナンボ。そんな車は可哀相です。
あと、同じ車が集まってイベント?私の美学に反します。自分の金で買った車を、どうしようと勝手ですが貧困な精神やなぁ、と思います。皆さんは、どう思わますか?

質問者からの補足コメント

  • №2さんヘ、まず訂正、マルチポストです。それと私が、どんな利用規約違反をして居るのですか?

      補足日時:2022/04/01 16:35
  • あんた、何が言いたいの?あんたみたいなヤツが多いから、ここはダメに成るんだよ!

      補足日時:2022/04/01 18:01

A 回答 (5件)

>あんた、何が言いたいの?あんたみたいなヤツが多いから、ここはダメに成るんだよ!


そうかなぁ~???
こんな質問して、逆の回答に切れるあほがおるからとおもうけどなぁ~。
    • good
    • 1

>すみません、マルチスポットって、どう云う意味ですか?



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

投稿した時間も殆ど同じで、投稿内容も、一言一句同じです
これを投稿したのは貴方ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/04/01 16:37

多分少し前まで俺のFDサイコーって言ってた人ですよね。


35は街に似合わないと決めつけて。
薄々気付いてましたが数日前の35の書き込みでほぼ確定。ID変えたんですね。
古いIDで書き込まれなくなったし。
はじめから俗者だと公言して書き込んでいれば皆さんそのように対応したのに。

で、
あなたに美学があるのと同じで、他の人にもあるわけです。
他人が街乗りしたくないならそれはその人の美学。

他人の考えはその人のものです。
あなたが勿体ない。可哀想と考えれば、相手も同じように考えているかもしれない。

でもそれをわざわざ口に出すことが野暮。

自分はFCと同世代の愛車がありますが、今の数台目の同型車は競技と遠出メイン。
そもそも通勤なんかしてないから普段は仕事車で事足りる。
だから使い方としてはあなたと同じ。

でもブローくらいなら直して乗るし。
REなんかブローしたところで部品は分解パーツから使えるのがあるし。

むしろサーキットで性能のリミッターで使わない方が残念っていう意見があれば、それに対してはどう答えるの?
それに何かしら言うことがあるなら、あなたが街乗りしない人をどうこういうのもおかしいってことだよね。

「走ってナンボ」は、REメインのチューニングショップ「佐藤商会」社長のポリシー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が、サーキットに行かない理由。
①金が勿体ない。
②サーキットじゃFDも目立たない。
③公道で、カッ飛ぶのが好き(真夜中、早朝、景色を見ながら)
④ブローさせたくない、公道で私は十分、ベタ踏みして楽しめる。
以上です。

お礼日時:2022/04/01 16:18

>民の熱い視線を浴びるのが大好きです



だからマルチポストをするのですか?
完全なネチケット違反ですね
(まあ、今じゃネチケットも死語となりつつある様ですが・・・)

FDはあまり見かけなくなったけど、RX-8は偶にすれ違いますし
S2000は同僚のが通勤で乗っていますし、偶に見かけますします
あとは、町内にR32 GT-Rが2台ありますね

とりあえず、皆大事に乗っているんだな、と言う事は判りますが
だからと言って、利用規約違反をして良いと言う訳ではないですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、マルチスポットって、どう云う意味ですか?それとエイトは所謂、プレミア旧車じゃないと思いますけど?

お礼日時:2022/04/01 16:21

>民の熱い視線を浴びるのが大好きです。


あなたの車、うるさくない?
ならば、あなたの車を見てる人は、ほとんどが冷たい目線ですよ。

もうひとこと
満足してるのは、あなただけ。
共感してる人もほんのわずか。

近所にZ30いますね。
駐車場から出す時でも、爆音。
あほですな。
Z1???もおるかな。900ccのバイクね。たぶん。
倉庫に保管。たまに、エンジンかける。アイドリングでもうるさいのに、空ぶかしを何回もしますね。本人は、気持ちいいのでしょう。近所迷惑を考えないのかな。

まだ、アニメオタクの痛車の方が。
頭おかしいのかなると思うが、そこまで腹が立たないからね。
爆音マフラー入れてたら石投げたろかなと思うけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら私有地で、いくら空吹かししても警察は指導、説諭しか出来ません。私有地で、大声で叫んでも罪じゃないでしょ?
それから、私もNISSANのL型の下品な音は大キライです。3000も有れば、爆音もします。FDは1300ですよ。

お礼日時:2022/04/01 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!