プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン接種した人にワクチンパスポートカード政府が発行して首からぶらさげればマスク着用しなくてもいいルールはいつできますか?

ワクチン接種してないアホは死ぬまでマスク着用してるとおもいますが爆笑

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

新型コロナに関して、政府のやることは信用できません。

ワクチンパスポートカードを政府が発行しても、もし感染しても政府は難癖を付けて何もしないでしょう。

自分でワクチンパスポートカードを作って、首からぶら下げるのと同じです。

たぶん、悪貨は良貨を駆逐して、政府が後追いになるでしょうね。
    • 1

日本でマスク着用は義務化されていません。

マスクをするかしないかは個人の自由です。
    • 1

どんな状況で何をもってマスクなしとなるかはわかりませんが、首からカード下げずとも、今も現にデジタル庁・厚生労働省交付のスマホアプリ「接種署名書」があり、先日も家族旅行の際の県民割りの適用証明に活用できました。

アプリかカードか以前に、マスクなしでいられる対策、対応がどんな形で整うのか次第でしょう。
    • 0

どういう行動が正しかったかは年数が経たないと分かりませんから。

頭の中身にまで効くワクチンはまだ無いので。聡明な主様はそんな物は必要無いとは思いますが。
    • 1

近くのスーパーの放送や店舗売り場の張り紙に、

「ワクチン接種済みのお客様でもマスク着用をお願いします、マスク着用拒否のお客様については、退店して頂く場合がございます。」

と、放送されてたり、張り紙されてますので、ワクチン接種の有無関係無く、

死ぬまでマスク着用してると思いますよ。。。

ワクチンパスポートカード政府が発行して首からぶらさげても、偽造出来るし、確認いちいち出来ないし。。。

面倒な確認するくらいなら、マスクのほうが効率が良い。。。

インフルや風邪の予防になるしね。。。

コロナのおかげ?でインフルや風邪の罹患率激減という実績もあるし。。。

PM2.5や花粉の防御にもなってる現実。。。

マスク着用の良い所のほうが多い。
    • 2

早く、インフルエンザみたいちなれば良いですね!

4〜5年くらい後でしょう
    • 3