プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恵俊彰が4月から早大大学院スポーツ科学研究科に入学

58歳で大学院1年制コース、どうせなら4大行けば良かったと思いませんか?

A 回答 (4件)

大学だと講義ちゃんと出ないといけないですけど


大学院だとそうでもないし、社会人だとそのほうが
楽でしょう。
    • good
    • 0

いや・・・



大学は難しいから。
大学院ならだれでも入れる。

みんな、知らないけど、大学院のほうがはるかに簡単です。
これ本当に本当ですよ。事実です。

最終学歴だけなら、
「Fランク大学⇒東大修士」
ってすればいい。

テレビ番組で「東大合格するぞ!」って企画よくありますよね。
で、誰も受からない。

でも、大学院は皆入っていますよね。
芸能人、アナウンサーなどなど。
しょっちゅう「●●が●●大学院に入学」ってみませんか?
一方、大学は落ちてばっかり。

ロンドンブーツの人も、
「青山学院大学に落ちて、慶応の大学院に合格」
ですからね・・・。同じ年ですからね。
高校の学力がなくても入れるんですよ?
    • good
    • 1

大学を卒業していないのに大学院へ進学できたとすれば、テレビ番組などでの司会などが大学卒業と同等以上と評価されたと言うことではないでしょうか。

すでに58歳で1年制コースということであればこれから研究者になるなどというのはないと思いますので、1年制コースで研究のまねごとをして大学院修了、修士号を持っていると言うことを今後の人生、仕事上への博付けにするつもりではないでしょうか。4大だと4年かかるでしょうし、大学院1年制コースなら、1年で修士号でしょうから修了すれば学位上は学士より上ですし。
    • good
    • 1

現役で慶応大学に合格していますが、早稲田への思いが強く浪人。


結局、三浪してダメで大学進学を諦めたんですよね。

その後芸能の道に進んだわけですが、コロナ禍で今後の人生について考え、再度学業にチャレンジすることに決めたそうです。

確か、ラグビー元日本代表の五郎丸くん、サッカーの元日本代表の川口くん、同じく福西くんも同科に入学ですね。

毎日の生活の中でも知的好奇心があって、コロナ禍でそれなりに考える時間もあったのだと思います。

今後の人生を左右する決断だと思います。

仕事との掛け持ちの中で、何をテーマにどのような論文を書き上げるのかが興味津々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現役で慶応大学に合格してるんですか?

お礼日時:2022/04/01 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!