プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご観覧ありがとうございます。
今、Windows10を使用しているのですが
画像のようなモノが出ました。
更新しても大丈夫でしょうか?
無料ですか?

質問者からの補足コメント

  • ※画像掲載忘れ、本当に申し訳ありません。
    こちらが画像になります。

    「ご観覧ありがとうございます。 今、Win」の補足画像1
      補足日時:2022/04/01 16:41

A 回答 (6件)

新しいパソコンを購入すると、ウィルスバスターかマカフィーが 1 年間無料で付いてくる場合があります。

これらは本来有料のウィルス対策ソフトですが、パソコン購入のサービスで無料になっています。

その有効期限が切れたことを知らせるメッセージでしょう。ウィルス対策ソフトのメーカーとしては、引き続き使ってもらうと利益になりますので、契約の更新を求めています。その場合、有料になりますね。

ANo.2 さんが仰るようにマカフィーを使わずに、Microsoft Defender を使うならアンインストールして下さい。Microsof Defender は Windows に組み込まれているウィルス対策ソフトで、比較的安定して動作しています。恐らく一番 Windows の動作を邪魔しないウィルス対策ソフトではないかと思います。

Micrsoft Defender の実力は下記のような感じです。

Windows Defenderの性能は?他のセキュリティソフトの必要性と比較
https://cybersecurity-jp.com/column/24469

危険な場所に出入りしなければ十分な性能を持っていますので、今まで通りに無料でウィルス対策ソフトを使いたかったら、Microsoft Defender に切り替えても大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

ご丁寧にとても詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます。
わざわざURLまで貼ってくださり、
感謝致します。
はい!マカフィーアンインストールします。

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/04/14 10:04

私のPCにも同じ画面が必ず出ますが、一切無視しています。


画面の最終行を見てください。
(市販のウィルスソフトソフトを)『インストールすると、Microsoft....ウイルス対策は効果無効になる』と書かれてますね。
余りにも正直すぎて、笑えて来ませんか?

貴方のPCには初めからMS社のウイルス対策ソフトがインストールされていますから、わざわざ金を支払って他社のソフトをインストールする必要性はない、という事です。

不要なら「OK」をクリックし続けることです(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

同じことになっている方のご回答が
いただけて、本当に有難いです…!
わかりました。
インストール致しません。

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/04/14 10:23

ウイルス対策ソフト マカティー ウイルススキャンは


1年間は無料ですがそれ以降になると上記のようなアナウンスが出ます。

ウイルスに感染したくないならまたウイルスをあなたが登録してある友人等に回りにばらまきたくないのなら有料版に切り替えないといけません。

マカティーはアメリカのものかなと思います。

ほかのウイルスソフトSymantec社のNortonもありますが
無料の期間がありますが
サポートが上海の中国人です。会社はアメリカだと思います。

ZEROスーパーセキュリティを販売しているソースネクストは日本の会社です。
これも無料の期間があると思います。

無料を引き継いでセキュリティソフトとがなくなったら
一番安いところに登録したらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

詳しく、教えてくださり、ありがとうございます。

アドバイスまでくださり、
サポートや会社などの貴重なご回答も
大感謝です!

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/04/14 10:18

Mcafeeのウイルススキャンは、有料だよ。


毎年なり数年毎にお金を支払い続けないといけない。

Mcafeeがよいか、他のウイルス対策ソフトがよいのか、Microsoft Definderがよいかは、人それぞれ。難しいところもありますからね。
有料がウイルス対策機能で決して優れているとかは言い切れませんからね。
実際に無料でも、Microsoft Defenderは、有料のものに勝るような機能はありますから。一歩は、最低限の機能しかないともいえますので・・・

有料のものは、総合セキュリティーソフト。ファイアウォールとかの機能も備わっている(ウイルスバスターを除く)し、電話とかでのサポートを行ってくれている。
でも、無料だと、ファイアウォールがなかったり(Windows ファイアウォールがあるけどもね)、HIPS機能がなかったり電話サポートがなかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

ご丁寧にとても詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます!
ウイルス対策は色々あるのですね。
勉強になりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/04/14 10:11

「サブスクリプションの有効期限が切れました」とのことですので、有料のサブスクリプションを契約して延長する必要があります。


ただ、マカフィーを使い続けたくない場合や、そもそも自己管理ができるのでしたら、マカフィーをアンインストールして、Windows標準機能だけでもかまわないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
マカフィーをアンインストールしたいと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/04/14 09:57

マカフィー


https://www.mcafee.com/ja-jp/index.html
とはWindows(マイクロソフト)とは別のウイルス対策ソフトです。
期限付きで購入しているのでしょうから、更新すると有料ではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

そうなんですね。
助かりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/04/14 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!