プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で馴染めません。自分から話しかけるのが苦手です。喋りにくい人と思われているようです。仕事の内容は周りの人に聞いたりはしますが雑談などはほとんどしません。無理に馴染まないでよいでしょうか。

A 回答 (6件)

最終的には、無理になじまないでそのまま行くと言う方針をお勧めします。



ただ、1工夫するとよりベターです。

その悩みを、管理職の中で話しやすい、大人っぽい落ち着いた人に打ち明けておきます。


すると、

無理しなくていい。あなたは仕事ちゃんとやってくれている。そのままで良い。

と言う言葉がもらえます。

そうすればあなたはもっと安心してそのままでいることができるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。無理に馴染まないでよいですよね。

お礼日時:2022/04/03 21:05

質問者様が嫌でなければ、そのままで良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 21:05

仕事に関する発言だけ積極的にすれば、仕事は熱心だけど雑談はしないのだなと理解してもらえます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2022/04/03 21:04

職場に何をしに行ってるの?


馴染もうとするとストレスになるのです。
馴染もうが馴染めまいが仕事はできます。
雑談はしたい人たちだけがすればよいわけで、話しかけるのが苦手なあなたが無理して話しかけても何も話しが広がらないでしょ?
そちらの方が恥かくだけです。
心配せず、仕事に集中しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。仕事をしに行っています。集中します。

お礼日時:2022/04/03 21:04

挨拶したり、天気の話ししたり、徐々に距離感、つめましょう、、


小さい頃、お砂場や、公園や、学校で、友達つくりましたよね、
    • good
    • 1

はい、無理に馴染まなくて大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。馴染まないでいいですよね。

お礼日時:2022/04/03 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!