「ブロック機能」のリニューアルについて

昨日退職した職場なのですが、4ヶ月間の契約期間中、ほぼ毎日のようにダメ出しの連続でしts。

私的には、人が少な過ぎるんじゃないか、としか思えず、それでも色々と考えて工夫したりして、自分の中では限界を感じるまで努力はし続けていました。

それでも、結局出来るようにはならず、辞める一週間前にも、いつになく大きなダメ出しをされ、思わず「私には出来ません」「これが限界です」と上司には言ったのですが、上司の機嫌がみるみる悪くなり、結局退職日まで険悪な状態に…。

私の言い方が悪かったのでしょうか。
残り一週間を残す中で、一体何を期待していたのか。
なぜあんなに不機嫌になられたのか、それが分からず、いまだに悶々としてしまっています。

ちなみに、その職場からは、また戻ってきて欲しい!と執拗に言われ続けている状態で、断っても断っても、全く引き下がってはくれません。

強引なラブコールは、他で探せば、なんとかなるとして、自分の力では出来ないと思っている仕事に対し、上司になんと伝えたらよかったのか。

どうか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

「私には出来ません」「これが限界です」というのが1番良かったと思います。



上司の機嫌が悪くなるのも、険悪な状態になるのも、あなたの責任ではありません。

上司がおかしい変な人なだけです。

残り一週間を残す中で、一体何を期待していたのか。
なぜあんなに不機嫌になられたのか、それが分かる必要はありませんし、わかっても何の役にも立ちません。
ブラック企業のパワハラ上司には、あなたにとって何のプラスの価値もありませんし、彼の頭の中を理解しても、全く何の役にも立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなく…
人を追い詰めて困らせて、それを楽しんでる?と感じることも…。
底意地の悪さは薄々感じていたため、気をつけていたんですけどね…。
おそらく、最後の指摘も、困らせてやろう!と思って言ったのに、思いの他反撃を受け、それで怒ったのかな、という予測も。

こちとら、本当に業務上の不備の指摘、と思って聞いたため、出来ないものは出来ないと言わないといけないと思い、それで今の私には出来ません、と言っただけだったんですけどね…。

バカ正直に、真面目に答えればいいってものでもないのですね。
いい勉強になったと思うしかないんですかね。
本当に難しいです。

お礼日時:2022/04/01 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング