アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は演劇部なのですが、演技力が低いです。いつも緊張して棒読みになってしまいます。
春休みが終わったら後輩も入ってきますが、裏でばかにされそうで怖いです。
どうやったら上手な演技ができるのでしょうか。

A 回答 (2件)

演劇、、、と言うのは、誰かを『あなた』という人間が、その人になり変わり演じるわけで、その人がどういう人か理解できなければ演じる事は出来ない。

セリフ一つとっても、その人の思い、心から発しているわけで、その感情を理解し、体現しなければならない。

ということは、様々な体験と人間観察、人間に関する理解力が必要となるのです。セリフは単に、言葉として発すれば良い、、、と言うものではありません。そこをもっと深くやらないとダメなんだと思います。
    • 1

才能が無い人には無理

ましてや自分の才能不足や努力不足とかじゃなく、緊張して~なんて言い訳する奴なんか100%無理
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
でも誰もいないところでは演技ができるし、少しでも良くするために努力はしています、