プロが教えるわが家の防犯対策術!

週休1日で手取り19万って普通ですか?ボーナス無しです。朝6時50分出社で17時30退社で、これを週6です。日給は8000円となっています

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

決して多くはありませんが、


最低賃金は確保されていそうですね。
労働時間が長いのか、休憩時間が長いのか、
サービス残業がなければ、そんなものでしょう。
    • good
    • 0

正社員でしたか。


なぜ質問に、そう書かないかな?
あなたに、春はこなそうね。
    • good
    • 1

バイトでしょ。


8000円というのは手取りからの計算かな。
時給1000円ぐらいになるのかな。
なら、普通というよりいいのかも。
多分、残業もいっぱいいっぱいさせてくれてるしね。
時給900円で8時間残業無しで週休2日なら総支給額が15万円だから、手取りかなり安いよね。ただ、こういう仕事は楽なんでしょうね。
しんどかったら、誰も続かないよね。

誰もが知ってる店の商品の製造業。
最低賃金よりちょっとだけ上の900円でした。
さぼるだけさぼって残業OKでした。36協定で・・・・・・。
社員も黙認してたけど、残業時間には厳しくなった。60時間は超えなければ黙認でしたね。

で、もっと欲しいの?
今の仕事、給料あがるの?
そこよ!そこ!
その給料で満足ならいいと思うよ。
    • good
    • 0

転職しましょう。

    • good
    • 0

土木会社ですかね。



土木会社では当たり前ですが、それ以外でしたらブラックです。

さっさと、辞めましょう。
    • good
    • 0

許容範囲かなと、、、あ、でも手取りなら、


いいほうかな。
手取りじゃなくて、あれこれ引かれる前なら妥当かと思います。

ただ、いくら残業しても変わらずの場合はヤバいですね。
    • good
    • 0

時給換算して、お住い地域の最低時給と比較してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!