アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ民主主義下での庶民は、騙されやすく、正義を振りかざす者に悪を用意されると、考えなしもに、正義を合言葉に敵を集団攻撃し、暴力的になるのか?

質問者からの補足コメント

  • まるで、サルだ。

      補足日時:2022/04/01 20:54

A 回答 (5件)

封建時代には、庶民は政治に参加


出来ませんでした。

だから騙すもクソもありませんでした。

民主主義であって、始めて騙す必要が
生じたのです。

民主制ですから、騙さないと政治が
出来ません。
    • good
    • 1

貴様らの大昔の先祖は度胸、常識、覚悟を身に定めていた。

「庶民の暴力性」の回答画像4
    • good
    • 0

あなた世界史を勉強していない人ですか?



騙しも暴力も、人類の文明が起きて歴史が記録されるようになって、ずっと記録されていますよ。その長い歴史に比べて、民主主義が採用された期間は驚くほどに短い。
    • good
    • 0

日本人は口での攻撃しかできない臆病人種

    • good
    • 0

日本人が白人に猿って言えるか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!