アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのソフト WordとExcelについて教えてください。

Excelで作った図形をWordにコピペするとExcelの時よりもとても大きく表示されてしまいます。

同じくらいの大きさにしたいのですがコピペではうまくいかないのでしょうか?

サイズを指定して変更しようと思うものの、Excelで表示されてるサイズを設定すると巨大になります。

どうすればいいのか方法はありませんか?

A 回答 (1件)

Word側の表示が拡大されているのではないでしょうか。

あるいは、Excel側の表示が縮小されているなんてことも考えられます。

Word、Excelのウインドウの右下にある拡大/縮小率のバーで同じ倍率になっていることを確認してください。
 Word側では、「印刷レイアウト」「WEBレイアウト」
 Excel側では、「標準」「ページレイアウト」「改ページプレビュー」
で確認です。
 Word側で「閲覧モード」にしていると意図するサイズで表示されない事があります。

……まあ、表示倍率が違うだけだと思いますよ。

・・・余談・・・

WEB版を使用している場合はちょっと話が変わります。
表示倍率という点では同じですが、これはWEBブラウザ側で設定することになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます