アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホラー映画のネタバレを含みます!注意!

ぼくは非常に頭のおかしいやつでしょうか?
今からとんでもなくトンキチなことを言います。

ぼくは「貢献」という言葉や「やりがい」という言葉を聞くと気持ち悪くなります。世間一般にはとても良い言葉であると思われていますが、ぼくはそう思いません。なぜならこのような過去があったからです。ぼくは昔からホラー映画の貞子が恋愛的な意味で好きで、性的な感情も覚えます。そしてWikipediaで貞子ウイルスについての記事を読んでいたら「自分が見た呪いのビデオをダビングして1週間以内に他人に見せることで貞子の繁殖に貢献すれば殺されない。」と書いてあり、それ以降「貢献」「やりがい」という言葉を聞くと性的な感情を連想して気持ち悪くなるようになったのです。特におっさんが「貢献」や「やりがい」という言葉を言っているのを聞くとさらに気持ち悪いです。

1番気になることは、ぼくだけでなくほとんどの人間はこういった誰にも言えないおかしな価値観って持っているものなのですか?それとも1つでも奇抜な考え方を持っている人ってごく少数なのでしょうか?

A 回答 (2件)

「貢献」や「やりがい」の本質は何か知っていますか?

それは、

自己満足

です。
自分が好きでやるだけのことであり、良いことでもなんでもありません。

>ぼくだけでなくほとんどの人間はこういった誰にも言えないおかしな価値観って持っているものなのですか?

はい。
誰でも持っています。
下記の先生のように他人に被害を及ぼす形で実行したりしなければ何をして構いません。
    • 1

#1ですが訂正です。

何をして構いません。

何をしても構いません。
    • 0