アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日大学の入学式がありました。結果全く友達ができず、周りは朝から学校に仲良くきてたり、移動の時も仲良く移動したりなど早速友達ができていました。
私は移動の時に1人でいると声をかけてくれた子と一緒にいるのですが、非常に不細工です…最低なのはわかっているのですが…

A 回答 (4件)

何をしに大学に入学なさったのでしょうか?入学直後の最初の講義を担当したことがありますが,そのクラスで仲良しみたいなグループが多いという印象は全くありません。

それが普通ではないのでしょうか。たった10分で友達ができるのでしょうか。友達というのは,お互いに利用価値のある人間関係です。相手の価値観も知らない,自分の価値観も伝わってない,ただ挨拶して言葉を交わすだけの人間関係は友人関係ではなく,単なる知人です。知人のままの相手にした方がいい人もいます。友人になるべき人もたまにはいます。まずは勉強をして,講義室でいろんな人達の会話や発言を聞いていれば,どういう人が大人として知人にまずはなるべき人から見えてきます。そのときに挨拶して言葉を交わしてみたらいいだけのことです。入学前からネットで「友達を作った」という人達の,その本当の人間関係の終局がどうなるかも一緒に観察してみたらいいです。
    • good
    • 0

まだこれからでしょう。

部活やサークルに入ってください。そうすれば友人が出来ますよ。それに文化部連合会、スポーツ連合会に入れば部室もキャンパス内に出来ます。ただのサークルでは部室は出来ませんが、スポーツ系なら午後スポーツをやった後に飲み会とかあります。

私は海外渡航研究会というバックパッカーの文化部連合会に入っていましたが部室があり、結構たまり場になっていました。

部活、サークルに入っていないと学校の行事は部活、サークル単位で行いますのでつまらない学生生活を送ることになります。

例えば春秋の6大学の野球の応援、早慶レガッタ、ラグビーの応援(対抗戦)、学祭、などサークル単位で行いますので是非入ってください。

何か入れば楽しい学生生活が待ってますので、必ず入るように。
    • good
    • 0

鏡を見てください。


そこに美しい人がいますか?
    • good
    • 0

私もあなたと友達になりたくない。

なんか・・・中身無さそう。

あなたは友達を「飾り」扱いしてるから、もしかしたら友達に「飾り」扱いされることが嬉しいのかもしれませんが、そういうの望まない人がたくさんいることも忘れない方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!