プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィル・スミスの平手打ち事件について

明らかにその場でビンタした
スミスも悪いが

大事な人の病気の事をみんなの前でジョークにされたら 私だってブチギレてしまいそう。。
その人はなりたくてなってないし
悩んで生きているのに

皆様はどう思いました?

A 回答 (14件中1~10件)

ビンタせずに、「妻は髪を病気で失っている。

妻以外もいますが応援します。亅とでも言えれば良かったのでしょうね。

因みに
怒りは6秒程我慢するとかなりは抑えれるとテレビで言ってました。
    • good
    • 0

およそ先進国の法治国家では、自救行為は正当防衛、緊急避難以外はできない、これが大原則です。



つまり、ウィル・スミス氏は、相手を民事訴訟で訴えて、謝罪と損害賠償を獲得すればよかったのですが、それをせずに自ら被害回復をしました。

完全に違法で責められても当然です。そこらへんの市井の人ならいざ知らず、ハリウッドのスーパースターが、その一番名誉を授かる場所でやった行為としては最低です。
    • good
    • 0

ウィル・スミスだけを責める記事が多いですが、そのキッカケを作ったクリス・ロックを


何故責めないのか疑問ですね。
彼の発した事はジョークでは済まされない一線を越えている。
    • good
    • 2

ウィル・スミスも悲劇のヒロインを演じ過ぎです。



誰も居ない楽屋で殴ればよかっただけ、、
    • good
    • 0

言ったほうも駄目駄目だが、手を出したほうも駄目駄目。

    • good
    • 0

どっちもどっちだけどやはり先に言った司会が圧倒的に悪い


あんなこと言わなきゃビンタもなかった
人の身体の欠陥をネタにして笑いをとるなんて太田レベル
    • good
    • 2

「ウィル・スミスが悪い。

」と、断定する輩が、
居るとは、驚きだ。

相手の司会者は、「言葉」で、生計を立てるプロだ。

つまり、面白かろうが、下品だろうが、プロなら、
自分の発した言葉に、責任を持たねばならない。

そして、その発言は、「言葉の暴力」になった。

自分の家族を傷つけられて、黙っていることは、
服従と同じ意味だ。

表面的に「暴力は、悪」と、短絡的な判断は、
思考も短絡的だ。

家族を守ることについて、俳優も一般人も無い。
    • good
    • 2

あれは完全にウィル・スミスが悪い。

一般人が同じようなことをやれば、間違いなく逮捕&起訴だ。まあ、不起訴にはなったが、それは彼が「上級国民」だったからでしょう。それでも、民事訴訟を起こされれば巨額の賠償金を払う羽目になる。

ただし、驚いたことに日本ではウィル・スミスを擁護する声が多くて驚きます。「うちのカアちゃんのことを言われたら、俺もやるね」と堂々と述べた大物芸能人もいるほど。まあ、そういう本人は散々浮気をしまくって奥さんを泣かせてくせに何言ってんだと思いますが(苦笑)。

もちろん、殴られた司会のクリス・ロックの物言いは下品で褒められたことでは無い。でも「だから暴力を振るって良い」とはなりません。

しかも、ウィル・スミスは役者であり、何よりラッパーであることが問題。ラッパー(言葉のプロ)ならば口八丁手八丁でいくらでも相手に言い返せたはず。あるいは冷静に「おい、その言い方は問題だ。撤回しろ」とでも批判すれば、逆に株が上がったかもしれない。

なお、米映画芸術科学アカデミーは彼に対する懲戒手続を開始したと発表しています。会員資格停止や除名の可能性もあるかもしれない。個人的には、賞の剥奪も仕方が無いと思う。

で、この件について「ウィル・スミスの行動を支持する」と言っている者は、「暴力を礼賛している」と述べているも同然。だって、ウィル・スミスには暴力以外でいくらでも相手をたしなめる手段があったにも関わらず、それをやらずに手を出したのだから、単なる乱暴者だ。そういうのを擁護する余地はない。

余談ですが、彼が受賞した「ドリームプラン」を観ました。作品自体の出来は評価が分かれると思うが、スミス自身の演技は全然大したことがない。自身が目立ちたいだけのワンマン映画です。今回の受賞は「功労賞」みたいなものだろう。
    • good
    • 0

話振った進行役が1番ヤバいでしょ



だから悪ノリした訳ですし、盛り上げないとと思ったのかもしれません
    • good
    • 2

言葉の暴力で自殺までする人が沢山いるのに


それに対して殴るのではなくビンタで怒りをおさめた行動は立派
ウィル・スミスがやったのは暴力ではない
人としてげんこつのようなしつけであってあの行動を評価するべき
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!