アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこを受験しようか迷っています。
合格出来るか分かりませんが、滋賀県立大学工学部、名城大学理工学部、豊田工業大学工学部で迷っています。
皆さんならどこの大学を選びますか?
また、おすすめの大学があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

入試日程が被っていなければ全部受ければ良いのでは? 合格する自信がなければ保険を掛けるという意味で複数の大学に出願するものです。

何か事情があって複数校の出願が不可能であれば確実に受かるところへの出願になると思います。あるいは一浪を覚悟の上ということか。あるいは大学に落ちれば就職ということか。
    • 0

将来何になりたいの?

受験方式は?

あと一校しか受けないとかありえないしぜんぶ受けたらいい。

とりあえずできなくて良いから過去問やってみて、それからまた質問しに来な。

キャンパスも必ず見る事。
行ったらめちゃ汚いとか、感じ悪いとかそーゆーのはよくある。
    • 0

私は工学部ではなくて理学部志望だったのでその中ならどこも行きたくありませんが、名城大学の理工学部には数学科があるので、あえてその中のどれかを選べと言われたら名城大学にします。

• 0

「おすすめの大学は」と言う質問をよく見かけますが、何の条件も書かずにそんな事を聞かれても「他人にそんな事が分かるかバーロー!」としか言えないと思います。

例えばどんな事を価値視して大学を選ぶのかは一人ひとり違うわけですから、そう言った事が分からなければすすめようがありません。「なるべく高偏差値の所がいい」とは限らないわけですし。
    • 0