アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドからiPhoneにした方で、やっぱりアンドロイドのままの方が良かったと後悔してる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

私の周りでiPhoneにした事で後悔している人は少ないですね



それは UI(User Interface:ユーザーインターフェイス) において

特に文字入力の場面において

まるで日本語を理解してない(理解する気が無い)

と思えるほどに古くから全く改修されない

「カーソルの移動」がiPhone(iOS) に残っているから

最初からiPhoneが選択肢に入ってない

それを踏まえてiPhoneを選択する人は信者であり

後悔なんて無い というだけの話です

私も何度となくiPhoneで文字入力する機会に遭遇すると

ストレスMaxになるので出来るだけ他の人に打ってもらうか

必要な文字入力をPCかAndroidタブレットで入力し

メールや共有ファイルでコピペだけで済むよう

糞みたいな二度手間をかけて対応してます

だから私もiPhoneなんて絶対に選択しません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じです。アンドロイド派なんですが、試しにiPadを買ってみました。全然良くないです。今後ともアンドロイドひとすじでいきます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 18:08

今はもう慣れましたが、


戻るもありませんし、スマホですと通知ランプも充電ランプもSDも使えず、アプリを押しやすい右下に配置も出来なく、バッテリーも半分位しかないのに専用ケーブル。

初回購入時はキャッシュレス(おサイフケータイやSuicaなど)すら対応していなかったのでやってしまった・・・と思いました。

今はもうバッテリーくらいしか気にならないです。Androidは使いやすいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答者様もアンドロイドなんですね?
私もアンドロイドです。なんですかね、日本の、iPhone、iPhone、iPhone、の集団的ヒステリーは、。私はiPhone信者をヒステリーと呼びたいです。

お礼日時:2022/04/02 20:01

私は後悔しました


数年前アンドロイドから話題のiPhoneに機種変しましたが予想以上に使い難いので
2年縛りが明けた翌日に速攻でアンドロイドに戻しました
アンドロイドには全く不便は感じていません
私の家族は全員アンドロイドでiPhoneには一切興味がありません

<日本ではiPhone 世界ではAndroid 人気端末が違う社会的背景とは?>
https://paradigm-shift.co.jp/column/88/detail
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。私もアンドロイド派です。世の中、iPhone、iPhone、うるさいのでアップルのタブレットiPadを先日買ってみました。回答者様と同じです。使いづらい!としか感じません。なんでiPhoneって戻るボタンが無いんですかね?!戻るボタンがなくて、使いづらい!の一言です。よくあんなものが日本では人気なのか分かりません。特に女子高生などはiPhoneでないと疎外感を感じるようです。女子高生みたいなガキがいいなんて言ってるんですから、実像はたいしたことないと思いますよ。私も今後ともアンドロイドで行きます。

お礼日時:2022/04/02 11:52

私はしてないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!