プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行振込の方法がわからないんですが、通帳の残高から支払うんですか?それとも銀行で手続きをして現金で支払うんですか?
ATMを使うのか窓口に行けばいいのかもわかりません。
振込の方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 自分の通帳は持っています。
    額は1000円程度で、サイトの利用料金の支払いです。

      補足日時:2022/04/02 13:36

A 回答 (8件)

通帳又はキャッシュカードをATMに入れ、必要額を相手方の口座に振り込みます。


約束手形とは、違い、通帳に残高が無いと振り込めません。
振込とは現金又は通帳に有る残高を確かめ、相手方の銀行口座に必要金額を送金する事を言います。
    • good
    • 0

どれでもできます。


口座があってキャッシュカードがあるならATMで口座からできるし、口座が無くてもATMで現金振り込みできるし、振込用紙に記入して窓口でもできます。
振込手数料が違うだけです。
    • good
    • 1

ATMでは10万円を超える現金での振り込みはできません。

なのでキャッシュカードを使って、口座のお金で振り込むことになります。ただし個人口座の場合限度額は1日の振り込み限度額は100万です。

窓口の場合、現金で10万円を超えても振り込み手続きできますが、いろいろ説明が必要です。どんな説明が必要かはやったことがないのでわかりません。
    • good
    • 1

>通帳の残高から支払うんですか?それとも銀行で手続きをして現金で支払うんですか?



どちらでも良いです。

>ATMを使うのか窓口に行けばいいのかもわかりません。

どちらでも良いです。
    • good
    • 1

NO.1~NO.2さんの回答で、振り込みできますが。



振り込みする前に、本人に電話(携帯・スマホ)して見たり。
家族、親戚などに、相談して下さいね。

ひょっとしたら、間違いの振り込みかも知れないし。
最近は、手法も複雑で、間違えてしまう事も多いとか。。。。。
    • good
    • 1

最近はマネロンの考えに基づいて「現金での振り込み」は受け付けしない傾向に変わって来ています。

なので、口座の残高から振り込むのが一般的です。キャッシュカードでATMで振り込むか、スマホを使ってアプリなどで行うようになります。
なので、キャッシュカードを持ってATMに行き「振り込み」を選んで操作してください。
    • good
    • 0

ATMを使えば手数料が安く済みますが…

    • good
    • 0

入り口付近に従業員が居ますので、そこで聞いてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!