アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27才。女性。数年間吸っていたタバコを止めた頃から両手の痺れがはじまりました。油断すると手にしたものを落としそうになります。どのように対処すればいいでしょうか。できれば経験者の方のご意見が欲しいです。そして、タバコは関係あるのでしょうか。

A 回答 (4件)

離脱症状は、最初の1、2週間(1~3日がピーク)が強く現れますが、症状が消えるには1~3ヶ月かかるようです。


切り抜ければ、症状はなくなるはずです。

参考URL:http://medicalkaihatu.nikkeibp.co.jp/medicalkaih …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いずれ消えていくものなら我慢できます。今一ヶ月ですからもう少し様子をみてみようと思います。

お礼日時:2005/03/27 08:50

禁断症状と思われます。


http://www.ahk.gr.jp/kinnenn/sono5.html

こちらの1月12日の項にも少々アドバイスがあります。
http://jj3lqp.hp.infoseek.co.jp/kinen.html

ニコレットなどの禁煙補助剤で、ニコチンを徐々に減らす方法にすることで、ニコチン離脱症状が軽くなるのではないでしょうか。
http://www.nicorette-j.com/medical/index.html

この回答への補足

禁煙を始めて一ヶ月というところです。みなさんの回答からすればやはり禁断症状かなと思われますが、放置しておいても消えていくものかどうか知りたいのです。

補足日時:2005/03/26 09:44
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな禁断症状が載っていますが痺れについては記載がないようでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 09:32

こんにちは


禁煙してから手の痺れとのことですが、
タバコが原因では無い気がします、
一度脳の検査をしては如何ですか?
確かに禁煙による症状かもしれませんが、数年程度で痺れる程中毒になる事は聞いた事がありません、
私は医者ではありませんので、いい加減な事も言えませんが、色々疑って見るのも必要かと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脳も気にしてはいます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/25 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!