アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用保険被保険者証って既に持ってたりしますか?

転職先から提出書類で
・雇用保険被保険者証(雇用保険番号を確認できるもの)
と言われました。

退職後に離職票と一緒に貰うものかなと勝手に思ってたのですが、他の書類を探してたら「雇用保険被保険者資格取得等確認通知書(被保険者通知用)・雇用保険被保険者証」という横長の紙がみつかりました。

通知書には退職した会社名が書かれていました。
資格取得年月日は入社日が書かれてます。

ちなみに3月末でこの退職して4月から新しく働きます。

自分はこの横長の用紙をそのまま出したら宜しいでしょうか?
勤務歴が10年とわりと長かったので、全く記憶がありません。

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

雇用保険被保険者証だけで良いです。


確認通知書の方は不要、切り離すのが面倒ならそのままでも問題なし。
    • good
    • 0

結論



「雇用保険被保険者資格取得等確認通知書(被保険者通知用)・雇用保険被保険者証」の書類を提出で了です。
退職後会社が手続き後に離職票など源泉徴収票を受け取る種類です。
・年金手帳と雇用保険被保険者証(会社が預かっていた場合)
・離職票(1・2をセットで)
・健康保険資格喪失証明書(様式は自由)
・厚生年金基金加入員証(基金に加入している場合)
・源泉徴収票
・退職証明書(請求があった場合)
    • good
    • 1

>自分はこの横長の用紙をそのまま出したら宜しいでしょうか



はい。それでいいです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!