プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療系の資格を持っていることは単純にその職に着けるだけではなく社会的な信用も付いてくると思いますか?

A 回答 (3件)

思いませんね。


医師なら取りあえず食いっぱぐれはないという程度の信用は付くかもしれないが開業も勤務もしていなければ逆効果になるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆効果...?
なるわけねーだろw

お礼日時:2022/04/03 15:15

まぁ、資格にもよるけど世間一般の考え方としてその様な傾向が強いということではないかな。

あと勤め先にもよりますよ。国公立の医療機関やその他大規模医療機関が勤務先だったりすると、「お固い」イメージになりますのでね、そうなると社会的信用も増します^^。
    • good
    • 0

医師等はそう言えるとおもいますが、すべての職種にはあたはまらないのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!