プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1宗教の自由
2助成の対象だから
アルバイトですらない
3経営者の雇用の自由
4アルバイトだからいい
5学生だから

職務規程を超えてる気がしたので
質問しました

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    レジです

      補足日時:2022/04/02 19:27
  • うーん・・・

    入れ墨は駄目か?となりそうなんですよ

      補足日時:2022/04/02 19:29
  • うーん・・・

    みんな自由だから
    わたしも自由にさせてもらいます
    となりそうです

      補足日時:2022/04/02 19:40
  • うーん・・・

    結構外国人は厳しいです

      補足日時:2022/04/02 19:52

A 回答 (3件)

外国人は、美容院行かなくてもアフロヘアそっくりになる人います。

例えばYouTuberの「みの」はハーフですが、あのヘアは地毛だそうです。若い頃はコンプレックスでストレートパーマかけてたけどある時期からやめたとか。
なので、だとしたら職務規定に反してるのか疑問です。

もう一点。
例えアフロだろうと地毛だろうと、明らかに外国人なら、日本人は「外国人」として大目に見ます。これが理解出来ないなら、あなたが日本人か怪しい。
その辺が会社の判断に影響した可能性もあるはずです。
    • good
    • 0

最近は外国人の方もよくコンビニで働いていることが多いので別に大したことではないと思います

    • good
    • 0

コンビニの店員さんがアフロだったということでしょうか。


いいじゃないでしょうかね。
つまりそれはひとそぞれ個性があり尊重されているということ。
そして、そいう社会こそが多様性がありダイバーシティが守られているということだと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!