プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーマーケットでこのノートPCを手に入れたのですが、バッテリーが機能しておらず
バッテリーランプが点滅状態です。
新品のバッテリーを手に入れたのですがそれを付けてもやはり点滅状態です。
ノートPC側が壊れているのでしょうか?
電源を切りバッテリーやアダプターなど全て外し半日放置して放電したのですが、やはり改善しませんでした。
バッテリーを使うのはあきらめてACアダプター使用で使うしかないのでしょうか。
何か解決策がわかる方ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1の者です。

>3についてはOSのリカバリ領域ごとFreebsdをインストールしたので診断ツールは使えません。
→そうですか。 インストール前に、できれば、バッテリーチェックが
出来たら良かったですが。 バッテリーの初期不良なのか、PC本体側の
充電関係の回路等で不具合が起きているのか、判断が付かないですね。
ACアダプターで使っていくか、買った先で相談されてみるとかでしょうか?
バッテリーランプが点滅状態で、バッテリーの不具合の可能性があるとか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
フリマでジャンク品だったのであきらめます
ACアダプターで使っていこうと思います

ひえー、よくこんな古いPC買ったね。

たちあがったら奇跡だ。
    • 0
この回答へのお礼

そうそうかなり古いけどかわいいから買っちゃった
状態は良かったのでバッテリー以外は大丈夫でしたよ

こんばんは。

詳しくはありませんが、下記をやってみて、どうなるかでしょうか?
1.は実施されたとの事ですので、2.と、3.を実施されてどうかでしょうか?

1. 放電を行う
 → これは実施されたとの事で。
2. バッテリの接触不良
バッテリパックと本体の接触不良が原因で、充電ができない場合があります。
バッテリパックが取り外せる機種の場合は、数回取り外しと取り付けを行い、改善するかを確認してください。
3. バッテリのリフレッシュが必要な状態
バッテリの充電回数が多くなると、劣化が起こります。「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を利用してバッテリのリフレッシュや不具合の診断を行ってください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2については新しいバッテリー古いバッテリーを何度かつけ外ししたのですが改善しませんでした。
3についてはOSのリカバリ領域ごとFreebsdをインストールしたので診断ツールは使えません。
実はそのサイトを見ていろいろ試したのですが、だめでした。