プロが教えるわが家の防犯対策術!

13年ほど前にミニシアターで見た映画のタイトルを思い出せずにいます。

内容も朧げなのですが、数年に一度ふと思い出し、検索してみるも該当するものが見つからなくて諦める。
これを、繰り返しています。

覚えている内容は、
主人公は女性
夫と息子と共に郊外の邸宅に越してきます。
そこでパーティー(引越し祝いというかご近所の方を招いてという感じだった気がします)をするのですが、その日に息子が行方不明に。
主人公はその家に住み続けながら息子を探すのですが見つからず。
長い年月が経ってから不気味な少年の幻覚を見るように。
その幻覚に導かれるように一回奥にある家具を退けると地下室へ続く階段が。
行方不明になっていた息子はそこで亡くなっていました。
引越しのゴタゴタで地下室に入った息子に気が付かず、ドアの前に大きな家具を置いてしまいそのまま亡くなってしまった。

という流れでした。
この程度しか覚えていないためなかなかタイトルに辿り着けません。

舞台はヨーロッパ、時代は1800年代〜せいぜい1900年代半ばくらいな雰囲気でした。
夫は息子を探すことに執着する妻についていけず家を出てしまったような記憶もあります。

ホラー要素のある映画は苦手です。
ポスターはホラーっぽくはなくヨーロッパの田舎の孤児院の物語みたいな感じだった気がします。
なんかほっこりするのかな?と思って観たらホラー映画で辛かったのを覚えています。

お心当たりのある方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

『永遠のこどもたち』でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

教えていただいたタイトル、検索してみました。
間違いなく『永遠のこどもたち』です。

記憶の中のポスターは日本語版のもので
ミニシアターの狭い廊下でポスターを見て
孤児院とかが舞台の感動系かな?と思ってチケットを買ったことまで思い出しました。

本当にありがとうございます!