プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皇族になってもいいと言っている旧皇族男子孫は、本当にいるのですか?いるとしたら、なぜ名乗りを挙げないのですか?

A 回答 (8件)

どのような提案でも、日本国民100%に賛成してもらう事は、不可能だと思うのです。


だとすると、立候補は賢い方法では無いと思いますね。

必ず、少数か多数かはわかりませんが、反対(デモ)が起こるでしょうね。
世論次第では無いでしょうか。

国民の推薦なら仕方ないので、復帰されるかも知れませんね。

※皆様が討論し、愛子様のお婿様になられたら、皇族のY遺伝子が、継承されるかも知れないですね。

どうなんですかね、女皇様ってあるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/04/08 05:04

皇室典範改正が必要。


さらに現女性皇族と結婚して
子供を産ませ、
そこに帝王学を習得させて
天皇即位にもっていく
制度を造らないとだめですかね。

悠仁親王が天皇になった時の後釜
ですね。
    • good
    • 0

コンビニにぶらっと買い物にも行けやしないから、イヤなんでしょw

    • good
    • 0

世間から袋だたきになるのはイヤですよ。

    • good
    • 1

現時点で皇位継承権のある人は3人います。


逆に聞きたいです。何故名乗りを挙げなければならないのでしょうか?

そんな人がいるというのがウソっぽいとは思ってますが。
    • good
    • 0

今の段階で名乗り出る意味がありますかね。

    • good
    • 1

皇族ではないからです。

    • good
    • 1

実質その様にもとれる様な事を、テレビに出ている(最近見ないので、出ていた、かな)明治天皇の玄孫の竹田ともやす氏が言っていた記憶があります。

只、No.1さんもおっしゃる通り、デリケートな問題なので、あからさまにそのものズバリとは言えない内容ですので、皇室を末永く続けて行く方法の1つであると説明していたけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!