アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きで現行犯逮捕されて、起訴された後
万引きした品物や商品は被害額を現金で弁償した後はどうなるんでしょうか?
店舗等に返還?
加害者に引き取ってもらう?
警察で処分?

A 回答 (3件)

子供が万引きした場合は親などがその商品を買い取ります


そうでない場合は万引きした商品をお店に返して
生の場合は新しいトレイに移して再度パックになります
ほとんどが身内を呼ばれる場合が多く買い取りになります

その後パトカーで警察署に行き身内を呼ばれるなどやったかどうかの確認書類後情状酌量です
    • good
    • 1

裁判をして、刑が最終確定したら、


「加害者に引き取ってもらう」
になります。
弁償しているので、加害者が店舗から買い取った形になります。
他人の所有物を警察が処分する事はありません。
 拳銃とか、麻薬とか所有自体が犯罪の場合を除く
    • good
    • 4

現行犯逮捕なら商品返すので商品代金はそもそも払わないでしょ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!