アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEIC900点の無職男29歳です。さいきん数年無職で学歴は大卒です。他人に誇れるキャリアはありません。
こんな私に何かいい仕事はないですか?ざっくりとした職種でもいいですが

A 回答 (6件)

TOEICの点数なんて採用面接では全く見ないよ。


見るのは新卒の場合は学歴。既卒の場合は学歴プラス職歴が大部分。
なのであなたの評価は、20代の大事な時期に何年も働いてない、ただの無職という事になってしまうだろうね。
まともな企業は最初から無理だと思った方がいい。
向いた仕事というより、長期間無職だった人間でも拾ってくれる会社という視点で探した方が早く見つかると思う。
そしていったん就職したら、多少ブラックだろうが給料が安かろうが何が何でもやりぬく覚悟でやることだろうね。
かなりきついと思うよ。
だって何年も働いてないんだからきつくて当然だし、そんな人間にはきつい仕事しかないのが社会常識。
だって条件のいい仕事は、無職になんかならずにずっと社会の最前線で働いてるエリートが占めてるんだから、残念ながら無職が入り込む余地は1ミリもないんだよね。
まぁ誰でも知ってる有名なブラック企業や介護業界その他、年中人手不足の不人気企業なら可能性はあると思うよ。
間違っても福利厚生のしっかりしたホワイト企業なんかの希望しないことだね。何度やっても絶対無理だし、時間と労力の無駄でしかないからね。
    • good
    • 0

TOEIC900あっても無職になるなんて…。

TOEIC勉強してる学生には辛い…。勉強辞めようかしら
    • good
    • 0

特許事務。

経験不問募集あります。
良かったら探してみてください!
900あれば外国特許事務にもまわされるかも。
    • good
    • 1

29歳数年無職なら、履歴書を200枚くらい用意して、手当たり次第に応募してみるしかないのでは?



いい仕事とか向いてる仕事とかいってるより、応募する方が早いです。
相手から断ってくることも多いので、面接にこぎつけるのが先です。
    • good
    • 1

29歳ぎりぎりまだ未経験者でも見つかる業種があるかもしれません。


なので、あなたのやりたいことを探すべきかと思いますよ。
できる仕事を探すのもいいのですが、まだなんとか未経験者でみつかるかもしれません。
なので、やりたいこを探す。そのほうがいいかと思います。
結局やりたくない仕事になると辞めてしまうか、えらい辛くなるかですから。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

通訳とか、通関士、通関業務補佐、ノバの逆バージョンやらとか如何です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!