プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お家でのんびり過ごすってどうやるんですか?

A 回答 (7件)

おいしい飲み物を買ってくる。


おいしいお菓子を買ってくる。
温かな食べ物。

その日の計画を事前から練る。

夜は眠る。

お風呂に入る。

整理整頓。
掃除。
    • good
    • 1

のんびりの語源は


「のむ」は酒を飲む
「びり」は順番の最後
のむびり→のんびり
 
 最後までずっと飲んでいて次の行動が
 できないことだそうですから
 家でとことん飲んでみたらどうですか。
    • good
    • 2

熱帯魚の掃除をして餌をやる


ハムスターのケージの掃除と床材交換
植木鉢(うたはイチゴとレタス)に水をやる
映画のレンタルDVDを借りに行く
ケーキ屋さんに寄ってケーキやドーナツを買ってくる
コーヒーをハンドミルで挽いてドリップ
ケーキやおやつを食べながら、平日に録画したテレビや借りたDVDを見る
    • good
    • 1

誰にも邪魔され無い事、自分の好きな事が出来る事、何物にも左右されていない事、これ等が全て合体した時に貴方は家でのんびり過ごせます。

    • good
    • 1

式→好き ところどころ変換ミス、誤字すみません

    • good
    • 1

逆にうちでのんびり出来ないって時がどういう状況か考えてみるといいと思います。

台湾は日本と違って週末でも個人の家がリフォームとかDIYするのですごい騒音でのんびり出来ないことがあります。だからのんびりっていうのはまず静かなところであなたの自由が確保されていないといけなくて、読書したり、自分のペースで式なことすればいいんです。何もしなかったらぼーっと過ごして1日終わったとかなりますね。最近はスマホを見てるうちに1日終わるって人も少なくないみたいです。だからある程度有意義で自分で満足感が得られないとのんびり過ごしました♪って言えないんだと思います。それはあなたの身体と心が落ち着いて気分がいいことをすればのんびり過ごすってことになりますね。外国で日本語教えてるとよくのんびり過ごすってどういうことか聞かれます。のんびりに対応する訳がなかなか難しいんですけど、中国語だと自分の余暇を過ごすとか自分のペースで過ごせる暇な時間に何をするかってことがポイントになります思います。だから暇な時に自分でやりたいことを選んでその時間を使うってよく説明しています。掃除とかやらないといけない義務的なことがなく、あなたが自然にやりたいことをやればのんびり過ごすってことですよね。夫は元気で留守がいいっていう表現がありますが、特に専業主婦は家事に追われる毎日なわけです。そういうものから解放されるとのんびりできるわけです。あなたが一人で映画見に行ったりお茶してボッーと喫茶店の外を見て過ごすのものんびり、あとは他人からの干渉を許さないあなたの時間ものんびりって言ってもいいのかも。自由という意味でね。ご参考に。
    • good
    • 1

何の縛りもなく自由に過ごしています。


一人暮らしですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!