プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCEL に作表用にデータを入力中に 「アプリケーションのコンポ― ネントで、ハンドルされていないエラーが出ます 「フォント'HP Simplified’ が見つかりません」です
Microsoft .NET Framework からです
「[無視]するとエラーを無視する、[終了]はアプリを終了する」 で、いつもは中身がわかりませんが、無視して続行しています これ、何のエラーですか? 無視して続行していておかしくなることはありませんか? ご教示ください

A 回答 (2件)

プリンタがHP製ですか?

(HP簡体字フォントが必要な場合は、Jitデバッグを有効にして、HP Simplifiedフォントをリロードする)

HP Support Assistantが原因の可能性あり、そのユーティリティをアンインストール後、PCを再起動し、再度エラーが発生するかどうか確認する。→ユーティリティを使用し続ける場合は、HPのWebサイトのPCのサポートページに移動して、ユーティリティをダウンロード。
    • 0
この回答へのお礼

プロインターはHPではありません  が、EXCELを再インスト―ルしたらでなくなりました 
ご指導ありがとう存じました

EXCEL(OFFICE)のバージョンは?

アプリをアンインストール、再起動後、再インストール(データをバックアップ後)
    • 0
この回答へのお礼

再インストールで、解決しました ありがとう存じました
返答が遅れて申し訳ありませんでした