アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグロ一貫300円、大トロ?ぽいやつが600円、炙りが700円とかです。こんな写真です。

うまいから!!って誘われたんですが、写真はその店の口コミからです。こんな写真のオンパレードでした。

こんなのならスーパーで398円で売ってるし、スーパーの生マグロの方が美味しそうだし…これであと1、2皿こんなので4000円??笑顔で食べなきゃならないの?

と、結局今日はお寿司の気分じゃないと断ったのです。

今時、回らないお寿司でも大衆店なら生のツヤツヤなお魚が一貫120円から食べられるのに。中堅のお店でも腹八分なら9000円…一回我慢したら行ける。

勿体無い…払いたくないって思ってしまう私はわがままでケチなんでしょうか?

自分は、基本的にはこだわりが強いケチだと思います。 ただ、ジョイフルやガストでも値段相応だと思ってるものはそれなりのものとして楽しめるのですが、これで4000円は値段不相応って思ったんで。スシローの方がネタも値段もマシ。

これに4000円払えるか?って質問です。

「これ4000円払えます?」の質問画像

A 回答 (4件)

庶民感覚だとやはり気軽に出せる価格ではないと思います。


でも「うまいから!!」って言ってるってことはその人は実際食べたんでしょうから、写真だけのあなたの判断にどれだけ意味があるの?とも思います。
断ってもいいですし、私もたぶん断りますが、写真だけで全否定したり、食べてもないのに他と比較するのは違うと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

美味いからっていっても自分が高校生の時にバイトしてて、店長が友達って言う、ところがかなりあるとは思います。

食べたことはないのにあれこれと…と、おっしゃるのはわかりますが、店は素人ではないので。プロなら食べようとすら思えない美しくない料理で金を頂こうとするなって思うので…あなたが食べないって言っていただいたところを受け取りますね!

お礼日時:2022/04/03 17:12

価値観は人それぞれ。


私はスシローに110円払えない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スシローに110円払えない方だとこれに4000円は払わないですよね?

大衆店で120円で一貫食べられることを知ってる私は、スシローには行かないですが例えです(^^)

お礼日時:2022/04/03 17:09

高い寿司はそれなりに見た目も違いますが、写真の寿司は回転寿司の寿司と見分けがつかないですね、、。


その写真と値段を見て自らそのお店に行くことはありませんね。
見た目によらず美味しいのかもしれませんね。

4000円払うかは味によります。が、写真だけで判断するならば、払いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

口コミは身内がでアゲて、あまり立ち寄らない一般の方はサゲな感じでした。

調理された鍋とか、煮物だったら食べてみようかと思いますが。お寿司ってナマモノなので隠せないですよね。これが美味しい確率ってかなり低いかな?って。

お礼日時:2022/04/03 17:19

お寿司で4,000円だと安いですね。


写真と実物は違うので、何とも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんな感じの写真ばかりで…
タネの端が逆立ってるのをみて、このお店は丁寧じゃないんだなって思ったり、トロの筋が身割れしてるのを見ると。

私だけがおかしいんかな?と。もやってました。

お礼日時:2022/04/03 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!