アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ・アウトドア用品を購入するとき、スポーツ用品店で見かけるブランドで、
Kaepaなどはなんとなくダサくて、NIKEなどは高いけどカッコいい扱いを受けるブランドってのがわかりますが、じゃあ、FILAは?ってというのが質問です。

というのもFILAって、スポーツ用品店だけじゃなくスーパーなどの衣料品コーナーにも置いてあったりして、なんか扱いとして???と思ってしまいます。

本人がカッコいいとおもえば他人がどう考えてもいい、という考え方もあると思いますが、一般的なイメージを聞きたいです。

その他にも、ココのブランドはカッコいいイメージだけど、ここはダサいとかあったらおしえてください。

A 回答 (5件)

ブランド価値を維持するのも大変なんですよ。


売れないと困るし広めすぎると大衆化して希少性がなくなって価値が下がるし。
スポーツブランドに限らずファッションブランドでもバスタオルとかスリッパとか何でも付いてるのはオワコンになってますね。
FILAはその一歩手前に来ているような印象はありますが、悪いブランドではないし品質も悪くはないのでまだ死んではいないかなというイメージです。
adidasだって一時期は終わった感がありましたしPUMAもよく復活したなと思います。
元ゴルフブランドのアーノルドパーマー、ゴールデンベア、マンシングなんかはオワコンかなと思います。
格好いいまではいかないけど、パタゴニアはちょっと特別感ありますね。
それとややマイナーですがLottoとかラッセルアスレチックは良いなーと思います。
    • good
    • 0

FILAはただの流行りです。

’80年代に一瞬注目され、以降野暮ったいブランド扱いされてた時期が長かったです。チャンピオンなんかも同様。でも近年若い世代の間で復活しています。それだけのことです。
なので、世代や店によって扱いに落差あるんだと思います。

ダサいイメージ…
カナダグース。スポーツというよりダウンか。ロゴが恐ろしくダサいし、そもそもカナダがファッショナブルなイメージ無いです。
ノース・フェイス。ファッションに自信無い人が、無難に済ませる為に選ぶイメージ。実際商品自体も、取り立ててケチつけにくいものの、垢抜けない。機能性が売りだろうけど、それがまさにダサい。
アンダーアーマー。偏見かもしれないけど筋肉バカってイメージ…体育会系ってイメージのせいか、あんまりセンスとか知性とか感じない。
Kappa。レースクイーンみたいなロゴが、全てを論外にしてると思う。
    • good
    • 1

個人的にはチャンピオン…部屋着にはしてるけど(´`:)

    • good
    • 0

ルコックよりは良いんじゃないかな。

「ダサいブランド(男性)」の回答画像2
    • good
    • 0

Kaepaね。


確かに。
Kangol、Kappaとかもそうじゃないでしょうかね。
他にも探せば山ほどあると思います。
これは、ブランドがライセンスを与えて安売りしてしまった
ブランドの劣化と言わざるを得ないと思います。
とはいっても、大手のメーカーもある程度はやっていることじゃないでしょうかね。
ですので、わたしが思うに、そのブランド、
FILAならFILAらしい製品ならいいじゃないかなとも思います。
たとえば、靴下でFILAブーじゃないかな。
ジャージならいいじゃない?とか。
本来そのブランドのメインとなる製品、カテゴリーならOKじゃないでしょうかね。
あとはその物にもよるかな。
このあたり難しい判断があるかもしれません。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています