プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変わったエンジンを教えて下さい。
一般的なエンジンではなく、変わったエンジンを教えて下さい。

A 回答 (8件)

昔は、ロータリーエンジンが有りました。

構造が違います。
最近では、水素燃料エンジンでしょうか。燃料が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水素内燃

お礼日時:2022/04/03 20:11

やっぱりロータリーエンジンですね。



爆発のエネルギーを無理なく回転に変えることができますので小型でパワーを引き出すことができます。消えてしまったのは残念ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロータリー

お礼日時:2022/04/03 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなっているの?

お礼日時:2022/04/03 20:11

かつてWVが作っていた「W8」でしょう。


V型6気筒のうち2気筒を切り落とし、これを72度の角度でつなぎ合わせてW型8気筒にしたものです。
奇策です。
「変わったエンジンを教えて下さい。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w型

お礼日時:2022/04/03 20:10

ホンダNRの楕円ピストン


https://clicccar.com/2020/10/21/1027312/?msclkid …

同じく本田のCVCCもあるけどこれは古いかな?
https://cargeek.jp/13078?msclkid=e7c66c71b33111e …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楕円

お礼日時:2022/04/03 20:09

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スバルのですね

お礼日時:2022/04/03 20:08

巨大な水門を開け閉めするための、巨大なエンジン。



画像が無くて済みません。

小型の蒸気機関車くらいの長さがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸気機関

お礼日時:2022/04/03 20:07

変わった、というより変態と言っていいエンジンがあります。



イギリス製のネイピア デルティックです。

動きはこんな感じ


よくこんなの考えつくな、と思います。

後、内燃機関じゃなく外燃機関に分類されますがスターリングエンジンも発想がかなり跳んでます。
 蒸気機関は外燃機関なのですが、なじみがありすぎて「変わっている」という認識を持たないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わっている。

お礼日時:2022/04/03 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!