電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

戦争の是非はおいといて
映像を見ると鉄砲って左右非対称みたい
右手でもって右手で操作するようの銃の右側にレバーとかボタンがあるけど、オレみたいに左利きの人はどうするの?
やべーよ オレ 徴兵された死ぬよ 鉄砲うてないから

あ オレバカだから徴兵されないか ラッキー
左利きで中退だったら中国が攻めてきても自衛隊から「あ おまえいいから逃げてろ」ってゆわれるよね

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

最深の自動小銃は排莢方向を左右切り替えられるようになる傾向にあります。

小銃は腰だめで撃つ場合は違いますが、照準射撃では方にストックの後部を当て、頬をストックにつけて撃ちます。左利きの兵が右方向に排莢される右利き用の銃を使うと目の前を熱い薬莢が飛び交うことになります。最近流行のブルパップ方式の場合、ストック内に機関部があり、ストックの横から排莢すると、銃手の体が薬莢の排出を妨げることになりますから、多くのブルパップ小銃は排莢方向変えられるようになっています(例に出たすてあーAUGもブルパップです)。また、短機関銃だと、真下に排莢する銃もあります。

なお、いずれは薬莢を配したケースレス弾が普及するかもしれません、そうなれば排莢不要です。もっとも、今のところ燃えカスの問題などで本格的な実践投入はされていません。
    • 0
この回答へのお礼

他の馬鹿どもは補足拒否して逃げたね
オマエは違うようだ

で、質問の本質ですけど

左利き10%なのに右利き用の自動小銃しか(少なくとも少し前までは)ない、というのは要するに歩兵は消耗品ってことですよ
つまり小銃は戦力としては大して期待されてなく、鉄砲を持ってる敵兵が沢山いるという状況を作り出すことが目的
歩兵が使う携帯できる銃に本当に大戦果を期待するなら左利き用を作るよね。一割は無視するには大きすぎる

そんな回答が欲しかったんだけど、ないね

何処でも駄文を書き散らすようなゴキブルとか自分より弱そうな奴を見つけてマウントとりたいヒッシ包茎とか ばっか

まオマエはまともだが
その本質にも答えてみてくれ

直ぐ殺傷と

直ぐ札沼世界ogawaOR 選らんどいて逃げられないでしょ
知らないから
    • 0

>>右手でもって右手で操作するようの銃の右側にレバーとかボタンがあるけど、オレみたいに左利きの人はどうするの?

少し前から拳銃や軍用ライフルのレバーなど、左右両方から操作できるタイプが増えています。
ですので、アンビ(アンビデクストラスの略)な射撃時に操作するレバーが「銃の両側で操作可能」の銃が増えています。

ちなみに、オーストリアのステアーAUGライフルは、ボルトを交換することで、排莢方向を右から左に変えることができたりします。
自衛隊の次期小銃も、チャージングハンドルは、右左を選ぶことができるそうです。
    • 1
この回答へのお礼

貴方だけですね 他はゴミばっか

https://diamond.jp/articles/-/282959#:~:text=%E6 …
左利きは10%

>少し前から
つまり兵隊は全員右利きが前提だった。
その時点で戦力10%を失うよね。
例えばゴルフとか野球でも左利き用の用具って用意されてるけど、どうして戦争用具ではそれが無いの?

>右手でもって右手で操作するようの銃の右側にレバーとかボタンがあるけど、オレみたいに左利きの人はどうするの?

右利き、左利きに関わらず、兵器の使用時は兵器の仕様に合わせるべき、矯正されます。

小銃はともかく、銃は基本的に将校が持つべきものですので、使う機会は少ないでしょうから、心配無用。
    • 0

知り合いのヤクザが左利きで

飛んできた薬莢が顔にあたって火傷したって言ってました。
それからそいつはリボルバー使うようにしたらしいけど。
    • 0
この回答へのお礼

軍隊の話ですけど?
リボルバーって回転するやるだよね
それでどうやって戦争するの

めでたいな オマエ

戦争は、鉄砲だけではやるわけではありませんから。

・・・鉄砲に触れる前に、その判断力・理解力の低さのため、戦争になったら、直ぐに死にそうな人・・No.1になりそうですね。
    • 2
この回答へのお礼

武器のコトを知らない人は、ここに登場する価値はないよね?

>その判断力・理解力の低さ
鏡を見たら?

なんか君物理的じゃなく社会的に死にそう

• 3
この回答へのお礼

でも自営業で青色申告、今年度もたくさん税金払いますけど?
バカでも社会貢献してるよね

で、オマエは天引きだろ?日本政府に何円納めたか給料明細みてな?
あ ニートだから 社会のゴミか