プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の薬局の駐車場で人様の車にかすってしまいました。
気が動転してしまって、そのまま帰ってきてしまいました。
家に帰ってから自分の車を見てみると
後ろのタイヤ付近のボディーの塗装が剥がれている状態でした。
駐車場には結構人がいたのですが、こすってしまっ車の持ち主の方は、
買い物をされていたようで、
その場にいませんでした。
家に帰ってから気になって、30分後ぐらいに
もう一度そのお店に見に行ってみたのですが、
やはり遅かったようで
こすってしまった車も、はっきり覚えていませんが、
その時に駐車してあった車も帰ってしまったようでした。
パニックになっていて、相手の車の状態なども何も確認出来ませんでした。
相手の車が白っぽいワゴンだったというぐらいしか覚えていません。
本当に反省し、後悔しています。
申し訳なくて謝らなければと思っているのですが、何の手がかりもありません。
こういう場合どうしたらよいのでしょうか・・・。
本当に情けない話なんですが、自分ではどう対処して良いのか分かりません。
どなたかご助力ください。

A 回答 (5件)

警察に行きましょう(道路交通法違反です)。



被害届が出ていなければ、自首したことになって刑が減軽されます。

ちゃんと罪を償ってきてください。
    • good
    • 10

経験ありですー。


まずは警察ですね。被害届けが出てたら誠意をつくすのみです。正直に話せば警察も上手く仲を持ってくれます。
相手が見つからないときは、あなたの気持ち一つでしょう。
薬局に言って、連絡お待ちしていますなどの張り紙させてもらうとか。
当て逃げされたこともありますが、それはもう血まなこになって捜しているので、もし見つけられてしまったときのバツの悪さは言うまでもありません。
    • good
    • 1

とりあえず薬局の人に尋ねてみてはいかがでしょう?被害者が警察に届けたりしたのであれば駐車場の管理者である店の人がなにか知っているのではないかと思います。



後悔して反省し、謝罪の意思があって自ら申し出たのであれば当て逃げしても情状酌量の余地がありますから。

相手はあなたほど深刻に考えておらずに警察にも届けてないのでは?それならもう相手を探すこともできませんし罪を逃れたといえばいい表現ではありませんが、もういいのでは?相手は傷をみて怒ってはいると思いますが。

第三者の立場でいえばたいした事故ではないですしそれほど加害者が深刻に罪の意識に悩んでいるのでしたらそれで十分と考えます。その気持ちは被害者には伝わってませんけど。。。
    • good
    • 1

まずは警察でしょ。


相手が分かってから相手に警察呼ばれたら
ややこしくなりますよ。
    • good
    • 2

薬局の常連さんなら、薬局の人に事情を話しておけば連絡が来ると思いますが


その車のドライバーが「たまたま」寄った人なら、嫌がって2度と来ないでしょうね。

新聞広告って言う方法も有るかとは思いますが、先ずは「お詫びしたい」旨を正直に薬局の方に連絡されては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!