アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレードで勝ったとか稼いでるって話を聞くのに取引スクショや年間取引報告書をアップする人が少ないのは何故ですか?

ネットでも稼いでるとか書き込みあっても本当かどうかなんてわからないですよね?

A 回答 (5件)

なにをいくらで勝った、売ったと書くだけなら、そんなに時間もかかりません。



個人的には勝った時はたまたま、というか勝つ程度というのは自分でコントロールしづらい、逆に負けた時は自分に原因があると考える場合が多く、どちらかというと勝った記録より負けた記録の方が、同じミスを繰り返さないようになるという意味で自分にとっては有用なところがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。数字を書くことで再確認してるんですかね。んースクショの方が楽で使い易いのに不思議な世界ですね。

お礼日時:2022/04/04 08:22

・わからないです



・信用度の高い方はいますし、多分本当だろうと思う方も多いです。

・トレードで勝ったとか稼いでるって話を声高に書き込む人は、なんらかの意図があるんでしょう。

ブログなりサイトに誘導してアクセス数を稼ぐ、広告料を稼ぐ、アフィリエイトで稼ぐことにつなげる。

注目されるのが嬉しい。

などか。

・個人的にはすべての取引をブログに書いたりするようなことはしないですが、何か特徴的な売買があった時は勝った時も負けた時も書くことはあります。

ブログ記載は自分自身の記録、データベース的な意味を持ち、あとから「あれはどうだったかな」と検索したりして確認する時に役立ちます。

投資のお仲間や定期的にのぞいてくれる方に知らせるような意味もあります。

広告料も入れば嬉しいですが、なにせアクセスがしょぼいので、日々の収入は小銭程度です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々な目的があるんですね。ただ銘柄や数字を書き込む方が大変だと思いますけどね。計算もしなくてはならないですし。態々面倒な事する意味が分からなかったので…。

お礼日時:2022/04/04 08:05

自己満なので別に周囲に認めてもらう必要はナシ。


ネットはほとんどがウソ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…。

お礼日時:2022/04/04 08:49

>ネットでも稼いでるとか書き込みあっても本当かどうかなんてわからないですよね?



仰るとおりです。でも、書いてある内容を読むと、本当かデタラメかは、大体想像がつきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えばどんな所ですか?

お礼日時:2022/04/04 04:50

>取引スクショや年間取引報告書を


>アップする人が少ないのは何故ですか

偽造がめんどうだからです。

>ネットでも稼いでるとか書き込みあっても
>本当かどうかなんてわからないですよね?

「何十億も儲かってる」と言いながら、
「ほんとに熟練者、玄人かもな」と思わせることを
1つも言わないやつは、
うそつきだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えばどんな発言とかありますか?

お礼日時:2022/04/04 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!