プロが教えるわが家の防犯対策術!

何物も動けなければ、時間は無いですか。

A 回答 (5件)

時間とは何か、ですね。



時間という独立の存在は無い、とする
学説があります。

時間など無い。
あるのは物質の変化だけ。
物質の変化を時間と名付けているだけだ。

これによれば、何物も動けなければ
変化も無く、時間も無いことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間も無いことになるのですね。

お礼日時:2022/04/04 19:49

物が有ること自体、時間方向に動いている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

物を存在させる空間がありますからね

お礼日時:2022/04/04 05:53

それは確かにそうかも。



それ、詳しく研究してみたらものすごく面白い論文が書けそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論文?

お礼日時:2022/04/04 06:38

よく意味が分かりません???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような状態ですか。

お礼日時:2022/04/04 05:55

物が動こうかじっとしていようが、時間は


ありません。物の変化があるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各原子も各粒子も動けません

お礼日時:2022/04/04 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!