アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元嫁と体の関係があるのではないかと
子供の面会時に不安になります。
まだ子供が小さいと言う理由で
面会時に元嫁も同伴なのですが
同じ悩みの方いらっしゃいますか?
もしくは体の関係がある方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 説明わかりにくくすみません。
    私はバツイチ子持ち男性と結婚した者です。
    旦那は月に2回子供との面会があるのですが
    その時に元嫁も同伴します。
    泊まりに来いなどとも言われているようで、、、
    Yahoo知恵袋などで検索したところ
    元嫁との体の関係があるという
    投稿、コメントをたくさん見てしまい
    このような投稿をしました。

      補足日時:2022/04/04 02:44

A 回答 (5件)

取ったものはとり返される。


悲しきかなそれが人生。
でもさ。
折角ご結婚したんだから 信じてあげなよ。
信じるしかないんだと思うよ。
自宅へ一泊は 有り得ない。
不貞行為だというべきですよね。
既に他人なんだから。
その辺のけじめをしっかりしてもらって
後は信じて待つしかないですよ。
    • good
    • 0

普通は無い。


「無い」とは、あなたのこと。
バツイチで親権が妻、子供と面会をどうしているのか入籍前に確認するよ。
普通は親権、面会、養育費など離婚後のことを協議書にまとめておくだろう。
今は面会での不貞行為を疑っているようだが、そもそも離婚の理由って聞いたわけ?
面会してるなら必ず養育費も支払っている。
その額は?

質問者と入籍後の世帯の収入から払うわけで相当重荷になるのでは?
(間接的に質問者も養育費を負担していることにはなる)

元妻と言えど今は赤の他人、血の繋がりがあるのは子供だけだ。
なら元妻との宿泊なんてあり得ない。
百歩譲って子供とのお泊りだろう。

不貞行為以前の話だが、質問者はどうしたいわけ?
入籍前に確かめることだよ。
この関係が既定路線なら質問者が今さら介入することはゴールポストを動かすことになる。

なぜ今まで許したわけ?
まず離婚の理由を聞いてみ(正直に言うかわからないが)
どのような面会の条件か、も。
で、子供が何歳まで面会をするのか。
面会はどこまで、例えば未来の学校の入学式などの行事も、か?

質問者はまず夫と話し合いをするべきだ。
そして、自分の嫌なとこも。
勘違いしないよう。
相手に強いるのではない。
「私は嫌だ」
はOKだが
「会うな」
はダメってこと。

どのみち質問者は婚姻届と言う手続きのみに縛られた赤の他人だ。
離婚届で縛りさえも切れた元妻よりは近しい間柄だろう。
だが夫は子供と遺伝子で繋がれており、それはきれないもの。

あと、当の本人と話し合いをしないならあちこちで質問なんかしないほうがいいよ。
質問なんかしても正解なんて無いわけだし、誰も事実などわかるはずない。
質問者の疑心暗鬼が高まるだけだ。
それは質問者も夫を信頼していないことになる。

最後に。
泊りがけで元妻と過ごすのはあり得ない。
それを今まで看過する今妻も異常だ。
    • good
    • 0

ご相談の問題ですが、あなたの不安は再婚のご主人に全責任があります。

ご主人は前妻との間の子供がある関係で、子供を中心にした前妻との関わりがある様です。しかし、これはあなたには全くの関わりのない問題です。あなたと結婚する前にご主人は処理をしておくべき事案です。

その事は戸籍でも証明可能です。あなたとご主人が結婚されると新たな戸籍が編製されます。その戸籍を定める本籍地が、ご主人が前妻と暮らしていた時に定めていた本籍地と違うところに戸籍を定めた場合、前妻の項目は一切記載されません。

つまり、あなたはご主人と新たな家族を作ったのですから、ご主人の前の家族はあなたには全く関係ないのです。したがいまして、実際の生活も、ご主人の前妻との関わりを無しにしてもらわなければあなたは疎外感を受けて不安定な気持ちになるのは当然です。

問題は子供の面会交流ですが、この面会交流は直接では無く間接面会交流にしてもらい、子供の成長を向こうから手紙などで知らせてくるようにしましょう。ご主人の方からは関わりを持たない。と、いうことです。これは、ご主人にも子どもさんにも不都合を強いることになるかも知れませんが、離婚を選択した以上現実的な問題として受け入れるべきです。ご主人はあなたとの現実の暮らしの中で生きるべきです。過去は、処理したはずです。
    • good
    • 0

なんでそんなに不安なんでしょう?


お二人の始まりが不倫だったとか?
普段から女にだらしない男性とか?

子供の面会に元配偶者同伴は、小さいなら聞く話ですよ。
子供がいる横で盛っちゃうような男なら可能性ありますが、
そんな男なんでしょうか?

ご主人は普段子供のこと気にしていないのでしょうか。
全然子供に興味なさそうなのに面会にはいそいそいくなら、
子供じゃなく元嫁に会いに行っているのかもしれません。
でも離婚して、再婚して、それはないんじゃないでしょうか。

>泊まりに来いなどとも言われているよう
はどこからの情報ですか?
彼自身があなたに言っているのでしょうか。
言ってきているのであれば、
困っているとか、
子供とお泊まりはしたいけど元嫁いたらダメだよねって確認とか、
一線は引いている証拠なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

元嫁と体の関係があるのではないか



とは、

子供の面会の時に、あなたが元嫁と、ついセックスしてしまう。

それが心配。

そう言う意味ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に付け足しました。説明不足でした。すみません。

お礼日時:2022/04/04 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A