マツダのMPV(アットナビスポーツ)を買おうと思っています。車両価格2398000円
でオプションをいろいろつけて総支払額320万の見積もりが出てきました。
いくら値引きしてもらえるでしょうか?現に購入した方がおられましたらどれぐらいひいてもらったんでしょうか。今現状では25万ひきますといってきています。
もっとひいてもらうにはどうしたらいいでしょうか。
購入予定は今月に買おうと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他の少し離れたマツダに行き、違う人の名前で車両本体だけの値引きを聞きましょう。

そして、今度は自分の行ったところで、同じ条件の値引きを聞いてみましょう。その後はオプション一つ一つの値引きを聞いていきます。そうすると最初より値引きが多くなる場合があります。
しかし、100万からのオプションを付けて、25万の値引きとは渋いですね。トヨタならわかりますが。
車って本体は30%前後ディーラーの利益があるし、オプションもディーラーオプションは40%位利益があります。メーカーオプションでも20%ぐらい利益があります。
確か車の値引きを車型ごとに乗せている本がありましたね。そんなのを参考にしてみてください。 ガンバッテ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マツダは利益率がたくさんあるとはきいていましたがやはり30%あるものなんですね。オプションについてはどんなけ利益があるのか知りませんでしたので,役に立ちます。いま現在40万引きならOKみたいなかんじです。でもこの利益率を見てたらもっと引かしたいと思います。頑張ってみます。有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/05 08:51

某ディーラーセールスマンから聞いた値引き方を参考までに書かせて頂こうかと思います。



まず、
(1)希望車種だけの「車両本体価格」のみで値引き交渉。
(オプション等は含ませない)

(2)付けたいオプションのみ(サンルーフやオーディオ等)一つ一つを値引き交渉。

(3)合計(車両本体価格+オプション)の金額から端数を全て「0」にしてもうように交渉
(例えば¥3,250,000→¥3,200,000)

仲の良いセールスマンが言ってました。
値引き頑張ってください。
    • good
    • 0

よくある手ですが・・・。


競合車を探しましょう。
そして同程度のクラスで見積を出して貰いそちらの方と悩んでいる旨マツダのディーラーで伝えます。
競合車の値引きが大きいか魅力が高い&人気が高ければこれでかなりいけるはずです。
他社の競合車が見つからない場合は同じMPVを扱う他のマツダディーラーでも構いません。
私は中身が全く同じで車名の違う車を、違う販売チャンネルで競わせ値引き額を引き上げました。
但ししつこくするとセールスマンに嫌われて、あまり良いことはありませんので注意しましょう。(^_^)

#尚、今月はぎりぎりまで粘った方が値引きが期待出来るかもしれません。
#確か中間決算期の筈・・・。
    • good
    • 0

本当に通りすがりですが、僕の経験からひとつ・・・。

車に限った事ではないですが、電化製品でも値引きするとき、とりあえず店長クラスに聞きにいかせることが出来たら俺はOKだと思ってます。
俺は2年前HONDAのCR-Vを買った(ローンで)んですが、多分総額42万引きまでいきましたよ。値引いて!ではなくてこれつけて!あれつけて!を駆使してください。まっ、モデルチェンジするなら値引率あがりますし、モデルチェンジしたばかりなら下がりますよね。現金ならもっといきますよね。
頑張って値切り倒してください。庶民派の意見ですんません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマツダのMPV

去年購入して乗っているのですが、どうも3列目に乗ると酔ってしまうんです。2列目まではぜんぜん平気なんですけど。乗る人のほとんどが3列目は酔ってしまうみたいです。
これはしょうがないことなんでしょうか?例えば他社のワゴンの3列目でも酔ってしまうんでしょうか?

Aベストアンサー

3列目って、結構酔いやすいと思います。
リアタイヤのオーバーハングに座っているわけなので、どうしても体の上下
の動きが多くなってしまいます。
そのため、酔いやすいのでは無いかと思います。
実際に、バスの一番後ろの席に座ると、右左折する時にも体が左右に振られ
て気持ち悪くなることがしばしば…。バスの場合、リアタイヤの真上の席が
一番酔いにくいと思います。
ミニバンの後部座席は、そうやって選ぶことが出来ないのが難点です。でも
スライド機構を上手く使えば、問題を解決できるかもしれません。
うちのレジアスの場合、サードシートをリアタイヤの真上までスライドさせ
ても、足下など居住空間が狭いと感じることもありませんし、酔いやすいと
感じることもありません。
それだけ大人数で乗ると言うことは、それなりに荷物もあると思いますので
サードシートの後ろに置けば、なおのこと狭いと感じにくいです。
とはいえ、車体サイズからしてMPVだと限界はありますね。
それ以前に、MPVってスライド機構ありましたっけ?

それから、ホンダオデッセイ、ステップワゴンのサードシートに乗ったこと
がありますが、この2台はへっちゃらでした。
うちのレジアスも、最も後ろにスライドさせていても、峠道でもないかぎり
酔ったりすることはありません。
むしろ、セドグロ、クラウンの方が酔いやすいです。あのフワフワしたのが
ダメです。高速でギャップをなめらかに吸収してるけど、それが仇になって
るって感じです。

余談も含まれましたが、以上、参考までに!

3列目って、結構酔いやすいと思います。
リアタイヤのオーバーハングに座っているわけなので、どうしても体の上下
の動きが多くなってしまいます。
そのため、酔いやすいのでは無いかと思います。
実際に、バスの一番後ろの席に座ると、右左折する時にも体が左右に振られ
て気持ち悪くなることがしばしば…。バスの場合、リアタイヤの真上の席が
一番酔いにくいと思います。
ミニバンの後部座席は、そうやって選ぶことが出来ないのが難点です。でも
スライド機構を上手く使えば、問題を解決できるかもしれ...続きを読む

Qマツダ MPV ヒッチメンバー取付けについて

この度、マツダ MPV(型式ABA-LW3W 排気量2300CC スポーツ 4WD)が12月末に納車されることとなりました。車両改造は一切行いません。

水上バイクを趣味で行っていまして、このMPVにヒッチメンバーを自分で取付けようと考えています。

ヒッチメンバーは SOREXのMPV用 スチールオーバル型ヒッチメンバー 品番 SRX-HT-MA-034N を購入予定です。
『SOREXのMPV用ヒッチメンバーを取付けた際マフラーを外した(LW3Wの4駆)』という書き込みもみました。

そこで質問です。
SOREXのヒッチメンバーを取付ける際はやはりマフラー外しは必要なのでしょうか?また、バンパーを外す等の作業もありましたら誰か教えて下さい。

以上、宜しくお願い致します。
(このSOREXのヒッチメンバー、ステンレス製もありますがスチール製と形状は同じみたいですね)

Aベストアンサー

こんにちは。
MPVは全く分かりませんが、参考程度になれば幸いです。

私や私の仲間はハイエース系、エルグランド系、ハイラックスなどに
ソレックスのヒッチを自分達で取り付けています。

まず、マフラーを外した車は、大口径マフラーに交換していた為に、
ヒッチが入らず、マフラーを外した車はあります。

私のハイエース系はリアのマットガード、リアバンパー取り外し、
+フレームに穴あけ加工が要りました。

頑張ってくださいっ!

QマツダMPVナビスペシャルについて!

関東県内にすんでるものですが,
マツダの首都圏地区限定車500台ナビスペシャル
キャンペーン3月末までとのことですが,
誰かMPVナビスペシャルを購入された方いらっしゃいますか?社外ナビがついて40万近く最初から値引いてあるからそれ以上の値引は無理だそうです。??
実際購入されたかた,または購入されるかた,
いくらくらいで購入できるのでしょうか?
219.8万円→200万くらいで購入できますかね?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マツダの場合ナヴィ付きキャンペーンを
やっているのでナヴィは無料とします。
その上で4,50万引いてくれるなら
まあまあの出来じゃないですか。
逆にそれくらい引いてもらわないと
マツダを買う意味がありません。

QマツダMPVを乗っています。

マツダMPVを乗っています。
昨日から左折又は右折時にウィンカーを出そうとしても点滅しません。
何回か試していると通常に点滅するのですが、しばらくすると点滅しなくなり、
それでも何回試していると一時通常に戻ります。昨日からずーとこんな状態です。

これはなにが原因ですか?

Aベストアンサー

ハンドル交換すると 社外ボスで ウインカーの作動不良が起きやすいですが 交換はされていませんか

純正のままなら ディーラーで見てもらい 対処してもらいましょう。
ハンドル付け根側のウインカー解除スイッチと ハンドル側のピンの当たり不良か スイッチ内部の故障やスイッチ固定不良が 考えられます。
使用年数によっては クレーム無償です。

ご自身で 潤滑剤などは 吹き付けないで下さい 樹脂のスイッチ動作部を引っ掛けるような構造で
シリコングリス塗布されてるので 油を吹きかけると グリス成分を落とし後々2次被害を誘発しかねません
油電気配線や スイッチ内部に浸透するのも良くないので。 やめましょう。

QオデッセイとMPVって。

オデッセイとMPVどっちを買うか迷ってます。
皆さんならどっちを買いますか?
お得度、乗り心地等・・・トータル的に考えて回答願います。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕は2年前にどちらを買うか迷ってMPVにしました。
その当時で違うことは、当時MPVは2300の排気量だった、DVDナビはMPVのみだった、といったとこでしょうか。

当時の決め手は、スライドドア・ナビ・値段です。
なんだかんだで、55万ほど値引きできたので。
現在もそうでしょうが、ホンダは値引きは少ないでしょう、当時で15~20万くらいでした。

今の3000に関しては良く知らないのですが、中の広さはMPVの方が広く使い勝手が良かったです。

あとは、MPVはどうしてもお父さんの車ってイメージがあるようです。また、アクセサリー等もオデッセイの方が多いですよね。さらにエンジンの性能もオデッセイの方が上ですね。

どっちを選ぶかはわかりませんが、単体としてのお買い得感があるのはMPV、この車がこの値段?って感じで(笑)
あくまで個人的な意見です♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報