プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は些細なことで最近怒りやすくなりました。
睡眠不足が原因なのかなと自分では思いますが、睡眠不足だけで人は怒りっぽくなりますか?

A 回答 (5件)

同居を始めてから、切れやすさに加速しています。


睡眠不足だけではなく、同居のストレスも要因。
    • good
    • 2

あると思います

    • good
    • 0

医学的にどうなのかは分かりませんが、私自身かつて2日に1回しか寝られないという不眠症になったとき精神が不安定になり怒りっぽくなったのであると思います。

    • good
    • 0

年齢を重ねた結果、我が強くなったのだと思います。

    • good
    • 0

人は寝ないでも死なないですが、精神的に不安定になり、猜疑心が増したり、怒りっぽくなる


そういう研究結果は確かにあります
人間はどれくらい起きていれるか、という実験の中で起きた事象です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!