プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から高校2年生です。
新しいクラスでお友達を作れるかとても不安です。

中高生で今インスタで同じクラスの子を探して友達を作るというのが主流みたいです。 私はインスタをしていなので、陰でお友達作られているのではないかと不安で仕方がありません。

終業式にクラスとクラスの人数は知っています。男子約30名で女子約10名みたいで
す。
これは噂なんのですが、私のクラスは陽キャな子が沢山いるみたいです…笑

私は人見知りな性格で周りから陰キャと呼ばれています。

高校1年生ではお友達を作ることができませんでした。

今年こそはお友達を作れたらなと思います。

そうするためには、自分から動かなければならないのですが、なかなか勇気が出ません。


どうすればいいのでしょうか?

皆さんの体験談などあればぜひ教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

友達ができるかできないかと思っているのは自分だけではなく、


相手も同じく思っていることです。
ですので、これはどちらかが先に話しかけるかということですが、
待っていて声を掛けられることもありますが、
ないこともあります。
いずれにしても、声をかけることにより友達になれるかがはじまるわけです。
ですので、声をかけることがまずは一番大切かと思いますよ。
相手も同じ気持ちでいるわけですから、気にしないで声をかける。
まずその一声が大切かと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!
声をかけることが大事なんですね!
席が近くなった子に頑張って話しかけたいと思います!すごい緊張しますが…。

頑張ります!

お礼日時:2022/04/04 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!