アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員が些細なミスに関して客から言いがかりをつけられたら、
程度の差はあれど不快な気持ちになると思いますか。

それとも痛くもかゆくもないと思いますか。

(客が言っていることもある程度正しいとします。)

A 回答 (3件)

自分のミスですから、言われてもしょうがないと思います。

不快になる人は、反省していない人と思います。(自分が正しいと思っている人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不快になる人は、反省していない人と思います。(自分が正しいと思ってい>る人)

そうですね。

お礼日時:2022/04/04 11:59

こういう些細なミスを指摘されるのはその店員がそのお客さんに嫌われている場合が多数です。

普段の仕事内容や仕草で失礼なことを連発しているからで、こういう人は反省しないとダメなんですよね。あとは些細でもミスは指摘しないと気が済まない人や、嫌がらせ(いわゆるクレーマー…でもこういうタイプはかなり少ない)ってのもあります。

不快な気持ちになるよりは今後の改善内容として受け止めないとお客さんとの関係が悪化する上に自分が失礼な態度に鈍感になって結果的にトラブルを増やすだけなのです。

本当のクレーマーは一理の道理すらありませんので。
    • good
    • 0

まっとうなクレームなら受け入れるしかないですが、言いがかりは嫌ですねえ。


ミスに相応しない過大な要求されたら不快とか気持ちの問題ではなくて脅迫と理解します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/04 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!