アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズの洗濯はみなさんはどうしていますか?

私は洗濯機のお洒落着コースで裏返してネットに入れてから洗濯しています。
本当は普通コースで他の物と一緒に洗って手間を省きたいんですけど、それだと色移りとか生地が傷んだりとかしそうでできません。

みなさんはどうしていますか?

A 回答 (3件)

ジーンズは衣類の中で最も丈夫で消耗しにくい素材なので、中性洗剤とかお洒落着モードは不要です。

また、そもそも殆どのデニムはユーズド加工されているくらい使い込んだ風合いが重要なので、なおさらデリケートに扱う必要がないというのもあると思います。

ですが他の衣類に色移りし易いのは確かなので、単独で洗った方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみるとジーンズは丈夫だし、使い込んだ風合いというものもありますもんね。それをわざわざソフトに扱うというのもおかしなものですよね。

ありがとうございました。

普通にぶち込んで洗ってます

何の問題もありません
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なんの問題もなさそうなので手間を省いて普通に洗濯しようと思います。

生地の傷みはあるかもしれませんが、

私は普通に洗濯しちゃってますね。
色移りに関してはそのデニムの色の濃さによると思います。
ですので、買いたての時は数度ジーンズだけで洗う。
その後、色落ちが落ち着いたら一緒に洗ってしまいますね。
わたしの経験ですとこの洗濯の仕方で色移りはした経験がありませんよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

普通に洗濯してもいいんですね。
他のと別に洗うと手間だし、お洒落着コースだとしっかり脱水しないから乾くのも遅いしで憂うつだったけど安心しました。