プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は保育園に預けられた子は幸せだと思う

専門的なスキルをもった人達と関わり
心と体の成長を見守られ
保護者以外の人からの愛情をうけ
保護者以外の人への愛情を育み
友達ができて
考えられた食事
楽しい生活

これのどこに(可哀想)と思う要素が?

質問者からの補足コメント

  • 保育園に通うことは
    可哀想な事ではない

    預けてるみなさん
    自信をもって
    胸をはって
    言ってください

    我が子は保育園【でも】
    愛情をうけて
    保育士から【も】
    たくさん可愛がってもらってる幸せ者です、と

      補足日時:2022/04/04 12:45

A 回答 (1件)

ちゃんとそういうのをいろいろ考えた上で保育園に預けられる親に育てられた子供は幸せだと思います。


ちゃんとそういうのを考えた上で保育園に通わせられたらむしろ子供の人生プラスに作用すると思います。
何も考えず流れに任せてだったり、親の息抜きが欲しいからという理由だったりで預けるような親に育てられた子供は可哀想っていう意見なら一理あるとは思います。
まぁちゃんと自分の力で考えて子供に行動させてあげられる親かどうかの違いでしかないので、保育園に通うのがどうだったりはあまり関係ないと思います。
保育園に預けた後に自己肯定するために考える親だとこの先は心配だなとは個人的に思います。
まぁ結局人生どうなるかなんて誰も分からないから議論しても答えはでないんですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!