プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金と命ならどちらが重いですか?
僕は金だと思います

質問者からの補足コメント

  • どうしてそう思うのか
    金があれば命を失う可能性がある
    病気や怪我を治せる可能性がある
    では、医者は何で動くのか
    金だ
    ボランティアではない
    なので金が重い

      補足日時:2022/04/04 14:52

A 回答 (9件)

自分が思ってる方になるような気がしました。

    • good
    • 0

命を守るのが貨幣によるお金であって


仕事は対価ですが 医者の志はお金儲けではなく人の命や病気を救うことです
また医者の給料が低いとなりてがいなくなるのである程度の好条件であるのが普通です
命を継続するための金が命より上のはずないでしょ?
    • good
    • 0

命に決まっている。


命がなくて金だけあったって何の意味があるんだい?
    • good
    • 1

金と命を単純に比較しているのならば答えは「命」。


「命有っての物種」と言う言葉も有る様に、命さえあれば金はどうにでもなる。
一方金が有っても命を失えば何の意味もない。
    • good
    • 1

あなたの思う事が正解



批判すればブロックだろーしね・・

質問する前から 答えは決まってるのに 何故 質問するのか?  くらい
    • good
    • 2

命は金で買い戻せない尊いもの

    • good
    • 0

お金で幸せは買えないですよ!



欲の追求の結果で今のような社会になっています
社会(世界)がまだ、我欲の追求社会が悪いとは
考えていない結果です。
結果的に騙し、偽り、腐敗が横行しています。
自分達だけが富めば良いと解釈しているから
地球規模の社会的な損失が出ている事を認識できていないと言う所ですね。

その昔は宗教がこの分野での教育のコンセンサスを作っていましたが
科学が発達するにつれて、宗教の非科学的な説明では説得力に欠ける為に
宗教が後退しています。
科学万能主義ですね・・・
この科学万能主義は物質主義に変化し、資源の確保、物欲へと
方向を変えています。
もともと科学は物質を探求する学問ですから・・・です。

この物質主義に我欲が加わり、今の社会になってきています。
人を苦しめても、
人を押しのけても
物質を独占し集めた方が安全、安心
お金を持っている方が安全、安心
どんな事をしてでも経済戦争に勝つ必要があると
考えている人が多いと言う事ですね。

人類は傷付け、奪い合い争い合うのでは無く
助け合う方向に考えるようにする方が良いと言う
結論を導く必要があります。
助け合い与え合う方が簡単でコストも安くなり
地球全体の環境にも良いと言う事を
人類が理解するまで、続いて行くと思いますよ!


人類が
「愛の奉仕行動」を基本とする社会を築かないと
この星は人が住めなくなってしまう可能性を秘めています。

それなりに進化した科学技術を持ちながら
その星の生命体が「魂の進化」を成し遂げられずに
自らの星を、汚染し破壊して崩壊させてしまって
その種族が滅亡した星は沢山有るそうです。


「魂の進化」とは
神の方向に向かう事で
この方向に向かって進化、発展に努力する事が必要なのです。

思いやり、助け合い、協力し合い、譲り合い
この様な心が人々に根付かない限り
この地球に飛躍的な発展は無いのです

社会の価値観
社会の在り方、人の生き方が根本的に変われば
地上から犯罪の多くが無くなり
住みやすい世の中になります。

私達の遠い将来ですが、
人類の大多数が
生涯を通して「愛」を表現できるようにまでになります。

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買えます

お礼日時:2022/04/04 15:17

金があっても命がないのでしたら、金があることを実感できません。

    • good
    • 1

私は命だと思います


お金は無くしても戻ってきますが
命は無くしたら二度と戻ってこないので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!