アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、新築のアパートに引越しをします。
新築のアパートではCATVでのネットに対応しており、光については不動産のほうでは分からないようです。

私はネットだけ出来ればいいやと思っていたのですが、私の友達がヤフーBBだと今なら電話+ネットが出来て月々5067円(8M)だから、ヤフーBBの方がお得だと言うのです。CATVはネットのみで月5229円(8M)です。
確かに一般電話が使えれば、携帯代も安くなるかな、と思ったのですが、ヤフーBBでADSLをやる為にはメタル回線ではなければならない、ということで、新築アパートがメタル回線なのかどうか、NTTに問い合わせている所です。
(CATVだとJ-COMとの契約なのですが、あんまりいい評判聞かないよ‥などとも友達に言われ。)

実際、CATVでネットをするのと、ADSLでネットするの、どっちが得なのでしょうか??

初心者なので全く分かりません。
どなたか教えて下さい。。。

A 回答 (3件)

電話とネットが同時に出来て電話がお得なのはYAHOOのみではありません。

今なら平成電電がお薦めです。電話石化なら月々\3700程です。ADSL12Mでネットなら充分です。
CATVのネットは安定性が高いので、オンラインゲームならこちらをお薦めしますが、通常のWEB&メールなら平成で充分です。おまけに電話は全国一律3分7.14円です。加入権料も不必要です。
    • 0

こんにちは。

私は、CATVの方をお勧めします。CATVは回線速度が安定しているためにADSLみたいに急に回線速度が遅くなったり速くなったりしないのでいいですよ。
    • 0

忘れているのか無視しているのかわかりませんが、

> CATVはネットのみで月5229円(8M)です
というのは違います。

正確には「CATV+」ネットで月5229円(8M)です。
CATVは(その会社によりますが)地上波以外にもスカパー等のチャンネルが(一部)見れます。
これを電話と比較する必要があります。

ですがこーゆーのの判断(CATVで見られるチャンネルが見たいものなのかどうかという)はあくまで「質問者さんの主観」でしかできません。

ご自身で考えてください。
    • 0