アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに、独身だと惨めだと言う人がいますが私は中途半端な気持ちで結婚する位なら一生独身の方が良いと思っています。
自分の人生だから好き勝手に生きたいし、お金も自分の為に自由に使いたいですよね。
中途半端な人と結婚してお金使うなら自分の為に使いたくないですか?

A 回答 (17件中1~10件)



こうならないように
お過ごしください。
    • good
    • 1

中途半端な気持ちやなく、本気な思いでしたらええんちゃうん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい

お礼日時:2022/04/12 21:36

それは本人の考え方しだいズラ‼️( ´∀`)

    • good
    • 1

2/3共感できる。

    • good
    • 2

誉めてくれてありがとう


(  ̄▽ ̄)にっこり!

惨めで問題はないから
それだけの話だよね
    • good
    • 0

独身だと、そりゃ~惨めですよ



パートナーに恵まれなかったてな意味でね

中途半端なパートナーてな話をしてるけど

中途半端なパートナーって
お互い様であって

中途半端ではないパートナーって
存在してるのかなぁ~

人間は誰しも中途半端だから
人間なんだと思いますよ

自分自身の人生だから
誰かの為に、何かしらの犠牲となるなら
独身で居てるってな決意は、賛成ですね

独身で居てる決意と、独身で惨めってな話は!

全くの別問題だとは思いますよ

惨めだからって、たいして問題はないのが事実ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読むのがめんどくさい。
あんためんどくさい人だね

お礼日時:2022/04/05 10:13

独身だと惨めだと言う人がいるのですね。

私見になりますが、縁あって家族持ちになれたのに、幸福感を得られず一人でいる時とは別の孤独感を味わうことになってしまった人の方が遥かに惨めだと思います。世間体を気にして結婚という形態を維持しているだけの人も惨めだと思います。

独身でも、結婚していても、自分に与えられた生活を否定して楽しめない人も惨めだと思います。独身なら独身でいられるからできることを目いっぱい楽しめばいいと思うけど、勝手に惨めさを感じて自己否定したがる人もいます

好きな人がいても互いに出会いや求婚のタイミングが良くなければ結婚に至らずに終わることもあり、結婚も運なのかなと感じています。

私は既婚者ですが、普段は家族自慢の裏返しなのか亭主の悪口ばかり言ってる人が、たまたま御相手とのご縁に恵まれなかった未婚の女性に「結婚しなさいよ」とけしかけるのは矛盾していると思います。ご主人の悪口しか言わない人は「結婚も山あり谷ありで色々でさ。独身の人と苦労の形が違うだけよ」と言うべきなんです。

あなたの考え方はちっともおかしくありません。
中途半端な気持ちで結婚するくらいなら、独身を謳歌した方がいい。せっかく子供が生まれたのに経済問題で喧嘩の絶えない夫婦もいます。産むつもりなら産まれる前に話し合っておかなくちゃ。

中途半端を嫌い独身を貫く考え方があって当然かと思います。どんなにラブラブな夫婦でも死ぬ時は1人ですし、子供がいるからと言ってみんながみんな親孝行とは限りません。子供にいつまでもお金の当てにされて困っている親もいます。結婚が幸せな人は幸せな結婚にしようと努力した人だけです。

私は結婚していても子供がいないから、それと夫が定年前に夫がガンを発症し、老後のお楽しみ計画は吹き飛びました。幸い今は寛解してますが

あなたはあなたでいいし、1人の生活を思い切り楽しみましょう。中途半端を嫌う潔さがあなたの売りかもしれません。ご縁があった時に結婚したくなるかもしれません。

独身でいるのが惨めだと言う人は時代遅れの人ですね。

自由な時間とお金に恵まれた独身者に対する羨ましさで、悪く言う人達も多いでしょう。あなたはそういうのにめげないで独身道を楽しんでください。
    • good
    • 2

幸せな結婚が出来たパターンに匹敵する独身の幸せパターンというのがなかなかイメージしづらいんだと思います。



そんな難しいものを探すより結婚した方が早いよということでしょう。


子供は可愛いものなので。

独身が惨めなのではなく、幸せな家族にはなかなか勝てない。が正解だと思います。

独身で幸せな方ももちろんいらっしゃると思います。
    • good
    • 0

その前に 事実婚はどう思いますか?


好き勝手だから事実婚もOK? いつ別れてもいい
一緒に暮らして財布は別々。そういうのもありでしょ
飽きたら別れればいいよね。

結婚ってそんなんじゃないよ
お互いがこのひとと家族になって助け合いながら生きていこうと思うからじゃない? 帰るところがあって 待ってる人がいるというのはいいもんだよ。
    • good
    • 1

中途半端な結婚はイケませんが、真剣に付き合い、適度な年齢が来たら、結婚しましょう。

出来れば価値観等が合う人が良いです。

人生に1度ぐらいは結婚したいという人が現れると思います。その人とお付き合いをし、機が熟したら結婚しましょう。

まず仕事の張り合い、服装のチェック、何でも相談できる、常に味方になってくれる、将来の憂いがなくなる、子供は可愛いです、家事の分担、
常に一緒なので色々な負担が半分になる、話し相手がいる、共働きも出来る等良い面があります。

「男やもめにウジが湧く」(男やもめは、世話をする者がいないので、自然に身のまわりや環境が不潔になる)と言われぬように結婚しましょう。お金の分担は相談でする。お金は別に自分で使いたかったら共働きにする。

結婚は私は良いと思いますよ。綺麗な妻と美人な娘二人(24歳、丸の内OL
次女、慶應大学2年生)と一緒に過ごすのは毎日が楽しいです。

とにかく娘が可愛いので、結婚してください。

仲人も頼まれますし、近所付き合いも妻のお陰で上手く行きます。家のことは全部妻に任せています。毎日、アイロンが掛かったシャツを見ると本当に結婚してよかったと思います(個人的に感動したこと)。

また娘達の結婚式には歌を歌う約束をしています。いつくるか楽しみでもあり、来ないでくれという複雑な心境ですが。

花嫁の父が歌う「糸」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方は上手く言ったんだね、そうじゃない人も沢山いるね。

お礼日時:2022/04/04 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています