プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Lensで検索しても ウメ とか シベリアザクラと言ってきます。
シベリアザクラは見たことないのですが、ウメではないと思います。
樹高と雰囲気は シジミバナのピンクバージョンといった感じです。
何という木でしょう?

「シジミバナ?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像を捕捉します

    「シジミバナ?」の補足画像1
      補足日時:2022/04/04 17:45
  • 画像を捕捉します (2

    「シジミバナ?」の補足画像2
      補足日時:2022/04/04 17:46
  • 画像を捕捉します (3

    「シジミバナ?」の補足画像3
      補足日時:2022/04/04 17:47

A 回答 (5件)

やはり低木のようなので八重咲きのピンク色のニワザクラ(庭桜)だと思います


http://dogwithflower.blog55.fc2.com/blog-entry-1 …

https://blog.goo.ne.jp/jugemu71/e/c7a7d3687295e9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク、ありがとうございます!
確かにそっくりの花です。
ニワザクラで解決とします。

お礼日時:2022/04/04 20:17

すみません


訂正します

補足の写真を見まして
ニワザクラ(庭桜)の様です
庭梅の変種です

https://flower365.jp/16/637.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハナカイドウなら、萼の色が赤系なので、これは花海棠ではないですね
> ニワザクラ(庭桜)
始めて聞きました。これなら萼の色が緑色で、合致してますね。

お礼日時:2022/04/04 19:38

追記します



咲き始めのカイドウ(ハナカイドウ)だと思います
特に葉が似てると思いますから

https://horti.jp/3713

https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-han …
    • good
    • 0

カイドウ(ハナカイドウ)だと思います


http://www.yasashi.info/ka_00008.htm
    • good
    • 0

ニワウメの1種です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!