プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南京攻略戦でも便衣兵という軍服を脱ぎ捨てて私服姿で民間人に成り済ますなどのゲリラ戦術も展開していました。
戦時国際法という国際的に定められた戦争のルールでは「民間人や捕虜、無抵抗な者に対しての攻撃の禁止」「部下の責任を負う指揮官が存在すること」「遠方から識別可能な固有の徽章を着用していること」「公然と兵器を携帯していること」「戦争法規を遵守していること」などがあり、これが守られていないのならば捕虜としての待遇は与えられず、戦時重犯罪人としての処罰を受けてしまうのです。

だいたいジェノサイド(人種差別や民族抹殺)は、アメリカや欧米みたいな白人至上主義からくる有色人種に対する差別意識白人至上主義が持つ他を淘汰しようとする迫害意識。

モンゴルとスラブの混血であるロシア人が、自分達とも近い血のウクライナ人へジェノサイド(民族抹殺)をするだろうか。
戦うとすれば、ゲルマンやアーリアなどで組織されるネオナチ(白人至上主義者)から、ロシア人を守り、東への非白人地帯への勢力を抑えようと、考えるのではないだろうか。
少なくともロシア人は、白人至上主義ではないぞ。

A 回答 (6件)

ウクライナの民兵について当初から疑問をも追っていました



国を守る為に戦うことは良いでしょうが
ウクライナ政府が民間人に銃を配っているニュースがあった

これは正当防衛を放棄している様なことで
とても危険なのでは?
銃を持つことは逆に相手を威嚇するに繋がり撃たれる危険性が高まる
と考えます

日本の戦時中の竹槍とは違う
銃を持てば女性や子供でも相手を殺傷できる
女性や子供だからとロシア兵も油断できません

またゼレンスキー大統領の挑戦的な発言はロシア兵を凶暴にすると思います
大統領は最後まで生きているでしょうが弱い者、小さな者
誰からも守ってもらえない者から死んでいきます
    • good
    • 1

早く協議を進めないと、このまま戦闘が拡大すれば、ジェノサイドからホロドモールへと近づく

    • good
    • 0

近親憎悪という言葉を知らんとは・・・・・・

    • good
    • 0

>少なくともロシア人は、白人至上主義ではないぞ。



ならば、白人を特別視していないので、かなり血の近いウクライナ人へジェノサイドする可能性はむしろ高まるでしょう。

また、質問者様は「カチンの森」というのをご存じないでしょうか。第2次世界大戦中のソ連が起こしたジェノサイドで、約22,000人のポーランド軍将校、国境警備隊員、警官、一般官吏、聖職者を大量虐殺してカチンの森に埋めたものです。

これはずっと「うわさ」だったのですが、ソ連が崩壊した後1990年にロシア政府による調査が行われ、史実として扱われるようになったものです。

ポーランド人は白人でウクライナともロシアとも同族の「スラブ人」ですから「ウクライナ人を虐殺しない」なんて、そんな論拠はどこにもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識階層虐殺事件ですか?
それはソ連時代でしょう。共産主義の敵は階級。
思想ありきのソ連は解体しました。

お礼日時:2022/04/04 19:41

ロシア人は過去にもウクライナ人をシベリア抑留しており、それを旧日本軍兵士が証言したばかりです。


元は同じ民族でも今はロシアはウクライナ人を奴隷扱いしている。ロシア人全員ではないが少なくともプーチンは罰せられないといけない。
    • good
    • 1

だから?



もうロシアは、ただでは済まない。

世界中を、怒らせた。

プーチンは、助からない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!