アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校2年生で、偏差値45の高校に通っている者です。
中3で病気になって学校に通えなくなり、仕方なく偏差値45の底辺高校に入学しました。
入学後はだいぶ病気も回復して学校にも通えるようになり、養護教諭になりたいという夢があるためとにかく勉強を頑張りました。
その結果、定期テストでは必ず学年5位以内、成績の評定平均は4.9(5段階)で学年トップでした。
今私は、国立埼玉大学 教育学部 養護教諭養成課程への進学を希望しています。
とにかく埼玉大学に入学したいです。
ただ、家庭の事情で塾は通えても高3からで、入試に必要な科目は高校での授業じゃ意味がないので自分で勉強しなければなりません。
こんな私でも、受かる見込みはあるでしょうか。
また、推薦を受けて、受かる可能性はあるでしょうか。
推薦でいいやという軽い気持ちで考えているわけではありません。

A 回答 (2件)

>こんな私でも、受かる見込みはあるでしょうか。

とりあえず全国模擬テストをうけましょう。
それによって、どの程度の可能性があるのかわかります。

なお、国立大学の場合は、推薦入学といっても私立大学で行われる「指定校推薦」ではありません。結構ハードルは高いです。

これまで、本当によく頑張りましたね。
是非がんばって国立大入学を目指してください。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。

全国模試テスト、受けてみることにします。

やはり国立の推薦はかなりハードルが高いですよね。色々な受験方法を視野に入れながらこれから勉強を進めていこうと思います。

こんなに温かいメッセージをいただけるとは思ってもみませんでした、本当にありがとうございます。
病気の治療頑張りながら、一生懸命国立大入学を目指します!

高校の偏差値で基本的に大学受験の実力は分からないので、まずは模試を受けてみる事です。

そうすれば現時点での客観的な実力が分かって受かる見込みがある程度読めるようになります。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
模試を受けてみることにします!