アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒロシマは原子爆弾落とされて無かったら名古屋クラスの都市になってましたか?

A 回答 (4件)

平地の面積が狭過ぎて無理だと思います。

    • good
    • 1

名古屋は戦前にすでに100万人以上の市でしたからね。


ですから、広島市が名古屋市レベルまではいかなかったでしょう。
    • good
    • 1

名古屋は航空機産業が盛んだった地なので


大空襲での多大なる損害は受けてます。
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/daijinkanbou …
原爆のように無差別に広範囲に一瞬で、という
被害ではないですが。
名古屋もそこからの復興です。
    • good
    • 0

原爆投下前の広島市は100万都市の名古屋程ではないにせよ、大阪以西で最も人口の多い大都市でした。

名古屋市には及ばないものの、原爆投下が無かったら、大規模な市街化埋め立てが進み、札幌市・福岡市を凌ぐ200万都市になっていた可能性は大です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!