アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りですが、以前の雇用先(官公庁)でそういう所があります。しかも上から目線。そもそも能力が低いと思われているのか?私が嫌いで誰もやりたがらない仕事を押し付けてくるのか?
他の方にはもっと雇用条件のいい仕事を紹介しているようなんです。
お断りして終わりなんですが、深く考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 自分だけ選挙の立会人の仕事、他の方は選挙事務。

      補足日時:2022/04/04 21:51

A 回答 (3件)

紹介って信用関係ですから


やっぱり能力や職場での人間関係力とか
そういうものに合わせて割り振ってるんじゃないですか?

上から目線っていっても紹介してもらってるんだから仕方ないでしょう

お断りせず引き受けて
気持ちよく働き評価も高くなれば
もっとよい仕事も紹介されるかもしれないのに

気に入らないから断る、影で文句言う
て人はあまり重用されないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。
ただ、今は別の組織で頑張っていますので、あまり思い出さないように、気をつけています。

お礼日時:2022/04/08 18:32

>そもそも能力が低いと思われている



普通にこれしか考えられないでしょう。
紹介する側にも立場がありますから、変な人材を送れないという思惑はあるのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそこの組織では評価されませんでしたね。
評価基準はそこの職員の好き嫌い。
だから気にも留めておりません。

お礼日時:2022/04/08 18:29

そういうところは、なんとしても私益の追求をしたいので、手当たりしだいに給料が悪くても自分の業務に最適な会社を応援するものです。


あなたもそういう、悪徳業者に気をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引き受け手がいなくて、でもとりあえず誰かにふらなきゃいけない仕事ってありますからね。

お礼日時:2022/04/08 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!