アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍政権の安保法制は、9条にどう違反していたんでしょうか?

A 回答 (5件)

憲法9条が禁止しているのは、自衛隊が海外に出て行って戦争することだけゆえ、安倍の安保法制は何も違反していない。

    • good
    • 0

特に9条違反はなかったと思いますよ。

    • good
    • 0

安倍政権ら限らず、お偉い憲法学者の先生からすれば、自衛隊の存在自体が違憲だとされている。

    • good
    • 1

しないだろ!早く四の五の言わず自主憲法制定するべきだ。

とりあえず、自衛隊を憲法に明記します!
    • good
    • 0

(´・ω・`) 何一つ違反していなかった。


むしろ拡大解釈という誤った見方をしないための法改正を目指していましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!